1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏面する勘違い男に「勘違い」だと気づかせる方法

彼氏面する勘違い男に「勘違い」だと気づかせる方法

  • 2020.10.11
  • 5121 views

交際もしていないのに、彼氏のように振舞う男性というのは意外にいるものです。
彼女でもないのに、そういう男性の言動は迷惑以外のなにものでもありません。


そうした男性がいることで、他の男性が寄ってこなくなったらと考えると怒りすら沸きますね。
今回は彼氏面する勘違い男に「勘違い」だと気づかせる方法等の情報を見ていくことにします。

好きな人がいると伝える

彼氏面する勘違い男には「好きな人がいる」と言ってやりましょう。
「あなたが近くにいると自分の恋愛が上手くいかなくなる」とキチンと突っぱねて下さい。


もし、それでも離れようとしないなら、何故離れようとしないのか、もし好きだとしても「私は一生あなたを好きになることはない」と明確にしましょう。

連絡方法を全て遮断する

彼氏面する男性があなたのLINEや電話番号を知っている場合は、全て拒否するようにして下さい。


連絡方法がある限り、彼氏面する男性は連絡をとってきますし、彼氏のように振舞います。
そうならないためにも「友達だから」と甘い顔をせず、全ての連絡方法を断って下さい。


何故、連絡出来なくなったのか訊かれたら「彼氏面するから迷惑」とハッキリ告げましょう。

例え複数であっても一緒に出掛けない

彼氏面する勘違い男性の誘いには、例え複数で出掛けることであっても応じてはいけません。
複数人いたところで、勘違い男性はグループデートなどと思っていますので、出掛けたら最後、凄まじい彼氏面をされることになるでしょう。


もちろん、2人きりで出掛けるのはとんでもありませんし、男2人、女2人と言ったパターンですとダブルデートと勘違いされますので、とにもかくにも勘違い男性がいる限りはどこにも行かないで下さい。

彼氏を作る

彼氏面する勘違い男性を撃退するには、実際に彼氏を作ることが効果的です。
既に彼氏がいるという人も、勘違い男性に彼氏を紹介してあげましょう。
流石の勘違い男性も、実際の彼氏を見せられてしまっては白旗を上げるしかないでしょう。

彼氏じゃないと自覚させる

彼氏面する勘違い男性には、「あなたは彼氏じゃない」、「あなたとは付き合っていない」とハッキリ伝えて自覚させましょう。


こういう時、男性から「それでもいずれ好きになる可能性がある?」と訊ねられても毅然とした態度で「絶対にない」と言って下さい。

他の女性を紹介する

彼氏面する勘違い男性には、あなた以外の女性を紹介してあげるのも1つの手です。
但し、絶対に上手くいくとは限りませんので、あなたと同じ被害者を出さないためにも「気の強い女性」を紹介して下さい。


気弱な女性ですと、交際に至らなかった場合、あなたのように勘違い男性に粘着される可能性が高いからです。


もし、紹介した女性と上手くいけば、感謝もされ、彼氏面もなくなるので一石二鳥です。

まとめ

今回は彼氏面する勘違い男に「勘違い」だと気づかせる方法等の情報を見てきました。
彼氏面をして、しつこく粘着する男性は少なくありません。


こういう男性は、付き合っていないということに対する理解が薄いので、ストーカーにもなり兼ねません。
そうなると、中々抜け出せなくなりますので、そうなる前に問題を先送りせず、早めに解決していきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる