1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートはどこにいく?オススメのデートスポットはここ!

初デートはどこにいく?オススメのデートスポットはここ!

  • 2020.10.11
  • 3385 views

デートして楽しかったとき、知らず知らずのうちにその人のことをもっと好きになっていませんか?逆にデートが最悪だとその先へ発展することもまずないでしょう。


それほどまでにデートが与える影響は大きいのです。とくに初デートを失敗したらその先に進むことはかなり絶望的に。そうならないためにぜひ初デートでおすすめの場所を参考にしてみてください。

映画館

デートの定番といえば映画館ですよね。

定番にはちゃんとした理由があることをご存知でしたか?


まず映画館のいいところは初デートで緊張していても間が持つことです。映画が始まる前に話題が尽きてしまっても、映画後はその映画の感想をまた話すことができ、話題が続きます。


次のいいところは、その映画館の後のことが決めやすいというのがあります。
初デートで失敗しがちなのは「次にどうしよう」と悩んでしまい、グダグダになってしまううことです。


しかし、映画後ならそのままお買い物に行ったり、お茶やご飯などにスムーズな流れで行くことができます。


もちろん、「この人とデートしてもつまらない」と感じてしまったら映画後の流れでそのまま帰ることができるのも映画館デートならではの利点です。

水族館

次におすすめする初デートスポットは水族館です。これまた定番ですが、水族館をおすすめするポイントはふたつあります。
ひとつ目はデートに欠かせない「雰囲気」です。水族館は常に薄暗く、幻想的な照明やゆったりとした音楽が、ふたりのデートの雰囲気を演出してくれます。それに、館内も静かなため、ゆったりとした時間をふたりで過ごすことができます。


ふたつ目は、意外と忘れがちな水族館のおすすめポイント、「屋内」で「歩く距離が少ない」ことです。


初デートだからと、いつもよりもお洒落する方が多いかと思います。ただ、そんな日にたくさん歩くのはちょっとしんどいですよね。


水族館ならそんな心配無用で、空調も効いており歩きやすいので、どんな服装でも問題なし!服を選ばずおしゃれができるというのが最大のメリットです!ぜひおしゃれして初デートを存分に楽しんでください。

ショッピングモール

最後に紹介するのは、ショッピングモールです。
ショッピングモールの最大の利点といえば、「やることが尽きない」こと。いろんなお店がたくさん並んでいるので、ウインドウショッピングがいくらでも楽しめます。


もちろん歩き疲れてもカフェやレストランがたくさんあるため、いつでも休憩ができるのも嬉しいポイント。買い物・食事・カフェが同じ建物にあるため、必然的に歩く距離も短く、服装も選びません。


ちょっとしたゲームセンターや映画館も併設しているところも多いのでやることが尽きない1日がかりのデートが楽しめちゃいます。


また、デート相手の趣味や雑貨のセンスを知るためのよいきっかけにもなり、お互いにプレゼントするときの参考にも!


やることだらけ、いいことづくしのショッピングモールデート、おすすめです!
ただし、ショッピングモールは郊外にあることも多いため、交通アクセスなどは注意が必要!下調べはしっかりしてくださいね!

デートを制する者は恋愛を制す

デートが楽しければふたりの関係はグッと深くなります。たかがデートと侮るなかれ、デートの積み重ねがふたりの絆を強くしていくのです。初デートはとくに大事なので、場所選びからこだわってぜひ素敵なデートをしてください!


ただし、ワクワクしすぎて寝不足にならないように気をつけてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる