注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ダイエット
  3. 星座グループ別【秋ダイエットパーツ編】牡羊座・獅子座・射手座は背中や二の腕をシェイプ!

星座グループ別【秋ダイエットパーツ編】牡羊座・獅子座・射手座は背中や二の腕をシェイプ!

  • 2020.10.11
  • 11600 views

秋になり、食欲が増して、いつのまにか体重が増えている……なんてことはありませんか? 厚手の服を着るようになって気持ちもゆるみ、見えない部分が大変なことになっている人もいるでしょう。星座グループ別に、問題発生しやすいパーツとダイエット法をお伝えします。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……背中や二の腕をシェイプ!
じっとしていられない火の星座なので、日頃からアクティブに動いているでしょう。しかし秋は、食べものがおいしい季節。「動いているから大丈夫!」とバクバク食べてしまい、いつのまにか脂肪が……。特に気をつけたいのは、背中と二の腕。自分では見えにくい部位だけに、気づいたときには大変なことに! ストレッチとバランスのいい食事を心がけましょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……ヒップアップを目指して
秋ダイエットで意識したい部位は、お尻です。地の星座は、じっとしていることが苦になりません。仕事中、何時間も同じ姿勢で作業をしているはず。テレワークが普及して通勤時間がなくなった分、座っている時間が多くなっていませんか? お尻の肉が垂れて、肥大化しないよう要注意です。仕事休憩がてら、お尻の筋トレをしましょう。ヒップアップの下着もオススメです。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……表情筋のトレーニングを
風の星座がすべきダイエットは、顔のたるみです。日常的にマスクで口元を隠すため、表情筋を動かすことが減っています。おしゃべり好きの風の星座は、表情を動かさない影響が顕著に顔にあらわれてしまいそうです。表情筋を鍛える顔運動をしてみましょう。鏡を見て笑顔を作ったり、マスクをしているときも口角をぎゅっと上げてみて。ガムを噛むなども効果があります。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……お腹周りを意識しよう
人からどう見られるかを気にする水の星座は、「ダイエットしなきゃ」が口癖になっているかもしれません。しかし、そういいつつ無意識に、お菓子を食べている可能性大! 水の星座が気にするパーツは、ずばりお腹周り。身体を動かさずに間食をしていると、ぽっこりお腹になってしまいます。家ではヨガやピラティス、外ではウォーキングなど積極的に身体を動かしていきましょう。

太りやすい秋ですが、気候もよく、スポーツにも適している季節です。ぜひ健康的に、美ボディを目指していきましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む