1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】本を拾いながら何とつぶやいた? 答えでわかる、あなたの上流階級度

【心理テスト】本を拾いながら何とつぶやいた? 答えでわかる、あなたの上流階級度

  • 2020.10.11
  • 35451 views

1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
この女性は本を拾いながら何とつぶやいた?

A:「あらっ」
B:「あーあ」
C:「もう!」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの上流階級度」
この女性は落ちた本を拾うよりも、髪の毛を気にしています。つまり、拾うことに一生懸命ではなく、身なりを気にしているのです。それが無意識にできるのは、上流階級のエチケット&ゆとりが身についているから。感情をむき出しにするのは、競争意識の強い中下流階級の人です。

■A:「あらっ」……上流階級度85% 高貴な家柄の人
本を拾うという動作にも冷静に身なりを気にする図は、まさに生まれながらの生活のゆとりをあらわしています。これを想像するあなたは、たっぷりゆとりを持って生きている人です。しかし、ゆとりがあるがゆえに、世の中の汚れた側面を知らないのかもしれません。

■B:「あーあ」……上流階級度40% できる人
「あーあ」といって拾うのは、本が落ちたことを瞬時に諦めて、片付けることにさっさと心を切り替えていることのあらわれです。それができる人は、トラブルをどんどん解決する精神力を持つ人でしょう。上流ではありませんが、それ以上に精神的なゆとりがあります。

■C:「もう!」……上流階級度3% かんしゃくもち
感情的になるのは、本を落としたことにキレてしまい、拾うことに集中できていないことのあらわれ。これを想像するあなたは、トラブルに出くわすとキレやすく、解決能力も低いのかも。そのまま社会に出るのは危険。今からその精神を修正していったほうが無難です。

心の余裕は大切です。もし心に余裕が持てずイライラしてしまうなら、意識して休息をとるようにしてみましょう。

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

※画像出典/究極の恋愛科学

元記事で読む