1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー女子必見!「スウェット」をダル着に見せない!NG・OKコーデ術

アラサー女子必見!「スウェット」をダル着に見せない!NG・OKコーデ術

  • 2020.10.11
  • 27755 views

スウェットというと毎年どの店舗でも見かけるど定番のアイテム!皆様も1着はお持ちでは無いでしょうか?近年はオシャレ着として販売されているけれど、コーデを間違えると部屋着感が出てしまう…。今回は、ちょっとのアレンジで、アラサー女子でも簡単にオシャレに見える、取り入れやすいスウェット着こなし術をご紹介します♡

使用アイテム

undefined
michill

ユニクロ ダブルフェイススウェットシャツ

価格:¥1,990(税抜)

カラー:07 GRAY(着回しカラー)、65 BLUE(写真)ほか、全6色展開。

着用サイズ:Lサイズ

通常のスウェットだと裏地がタオル生地のようになっている商品が多い中、こちらは表生地と同じ素材を使用。そのため、ロンTのような感覚で重ね着しやすい万能商品でした◎

着丈はやや短め!筆者のジャストサイズはMですが、今回はひとつサイズアップしてLサイズを選びました。

今回はこちらのグレーを使ってコーデをご紹介していきます!

【NGコーデ】ダル着見えの原因はココ!

undefined
michill

※モデル身長:159.6cm

スウェットとワイドパンツとの合わせって、おうち時間も増えているし、とっても楽ちんで、ついやってしまいがちですよね。

ただしこちらはかなりの部屋着感が出てしまい、NGです!

トップスがオーバーサイズで、ボトムスもボリュームのあるパンツアイテムを選んでしまうと、リラックス感が出過ぎでダル着コーデになってしまいます。

【OKコーデ】正しい大人カジュアルコーデはコレ!

スッキリパンツに前だけイン!
undefined
michill

パンツをチョイスしたいときは、キレイめな印象が出やすいテーパードタイプのパンツを選びましょう♡

カラーパンツならよりトレンド感も出せます。

選ぶシューズもスニーカーではなく、革靴やきちんと系のスリッポンを選んであげるとスウェットもかなりキレイめな印象で着こなせますよ。

プリーツスカートと今っぽく
undefined
michill

お次はスカートコーデ。定番のカジュアルコーデです!

今年はプリーツスカートやフリンジバッグなどワンポイントあるアイテムをプラスすると、とってもお洒落女子に仕上がるのです♡

少し寒くなったら…
undefined
michill

こちらは同じスカートを使用したコーデですが、シャツを重ね着。

シャツとレイヤードするスタイルがトレンドの今年、ダル着に見えてしまいそうなスウェットもシャツを足してあげるだけでかなりオシャレ度が上がります♡

もう少し寒くなってきたらストールで調節してあげるのもアラサー女子にはオススメのワザです。

お洒落上級者には「レザースカート」合わせもオススメ!
undefined
michill

こちらはオシャレ上級者向けコーデ。

今年のトレンドにもなっているレザースカート。スウェットのボリューム感と白スカートのタイトな感じかかなりレディな印象を強めてくれます♡

レザーアイテムは難易度が高くて…と思っている方でも、スウェットなどのカジュアルなアイテムを取り入れることによって、背伸びし過ぎないアラサー素敵女子なコーデが完成します!

シンプルなアイテムはすこしコーデにプラスするだけで印象は変えられます!ぜひご参考になさってくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる