1. トップ
  2. グルメ
  3. 何に使うかわかる?ダイソーで発見した謎グッズが今まさに使えるめっちゃ便利なアイテムでした♡

何に使うかわかる?ダイソーで発見した謎グッズが今まさに使えるめっちゃ便利なアイテムでした♡

  • 2020.10.11
  • 108258 views

突然ですが、この不思議な形のダイソーで売っているアイテム、何に使うかわかりますか!?実はコレ、今の時季食べたくなるあのスイーツを、手を汚さず食べることができる画期的なグッズなんです。今回も筆者がこのアイテムの使い方をレビューしちゃいます。

商品情報

ダイソー アイスポッター パッケージ
michill
ダイソー アイスポッター 裏
michill

商品名:アイスポッター

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

アイスクリームで手がべたべた…はもうなくなる?!ダイソーの画期的グッズ

ダイソー アイスポッター 形
michill

食欲の秋到来。少し肌寒くなり真夏とは違い、ミルク感の強い濃厚なアイスクリームがおいしく感じます。

そんな今だからこそオススメしたいグッズをダイソーで発見しちゃいました。その名も「アイスポッター」!

商品名のとおりアイスクリームを食べやすくするためのグッズです。この時季、室内では暖房が入り始めますから、当然アイスクリームも溶けやすくなります。

スピーディにアイスクリームを食べないと手や洋服が、アイスクリームの溶けた汁でべたべた…なんてことよくありますよね。

アイスポッターはそんな大惨事を防いでくれる、画期的なグッズです。

ダイソー アイスポッター 実用新案登録済み
michill

パッケージには実用新案登録済みとの記載もありました。

ダイソー「アイスポッター」の使い方

ダイソー アイスポッター 使い方
michill

使い方はいたってシンプル。アイスクリームの持ち手をアイスポッターの空洞部分に差し込みあとはいつものようにアイスクリームを食べるだけ♡

ちなみに写真の様に大きめのアイスクリームだと、受け皿からはみ出してしまうこともありますので注意してくださいね。

ダイソー アイスポッター 汚れ
michill

花びらのような部分が受け皿となり、溶けた液体をしっかりとキャッチしてくれます。手や服を汚さず最後まで清潔においしくアイスクリームをたのしめますよ。

本体はシリコン製のため、滑りにくく持ちやすいので、しっかりと握っていれば抜け落ちる心配もありません。

洗えば繰り返し使えるから、経済的です。お子様がいるご家庭はもちろん、手が汚れないから作業の片手間におやつをつまみたい大人にもオススメです♪

今回はダイソーで発見したアイスポッターをご紹介しました。手も服も汚れにくくなる画期的なアイテム。

ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月9日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる