1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが百点満点!男性に「好きな人いる?」と聞かれたときのモテ返答

これが百点満点!男性に「好きな人いる?」と聞かれたときのモテ返答

  • 2020.10.11
  • 6269 views

「好きな人いる?」と男性から聞かれたとき、あなたはどんな返答をしますか?

返答の仕方しだいでは、彼との関係性やこの先の展開に影響する可能性があるのです。

今回は、好きな人がいるか聞かれたときの返答について紹介します。上手に返答をして、気になる彼との関係を進展させましょう。

「好きな人がいる」とはっきり答える

「今の彼女とまだ友達だったころ、思い切って好きな人がいるか聞いてみたんです。そうしたら、『いる』と言われてドキッとしました。誰?自分じゃなかったらどうしようって不安と期待でいっぱいでした」(21歳/大学生)

彼との関係を進展させたい場合、「好きな人いる?」と聞かれたら、はっきり「好きな人がいる」と伝えましょう。

しかし、それだけでは、ほかの男性のことかと誤解をされる恐れがありますので、好きな人が彼であることを気付いてもらえるよう、言葉を添えてみるのがおすすめですよ。

たとえば、「スポーツに夢中で、なかなか気づいてもらえないんだよね」とか「〇〇(彼の名前)だけには言えないよ」など、彼の特徴やヒントを織り交ぜるとgood!

彼に「もしかして俺のことかな」と思ってもらえれば成功♡

よりあなたを意識するようになりますし、彼のほうからもアプローチしやすくなるはずです。

「恥ずかしいからヒミツ」と照れる

「気になる彼女と恋愛話になったとき『最近また可愛くなったし、好きな人でもいるんじゃない?』とからかってみたんです。そしたら顔を赤くしながら『ヒミツ』だって。照れた表情を見てさらに好きになっちゃいました」(27歳/貿易)

「恥ずかしいからヒミツ」と伝えるのも、上手なモテ回答のひとつです。

男性に期待を持たせつつ、決定的なことを言わないので、あなたを気にさせることができますよ。

しかし、好意のない相手に聞かれたときは、ニュアンスを変えないと勘違いされる可能性があるので要注意!

照れながらではなく、元気に「ヒミツ!」と答えるか、勘違いされないよう「いない」と断言するといいかもしれませんよ。

「あなたは好きな人いるの?」と逆に質問する

「気になる子に好きな人がいるか質問したとき、逆に俺に好きな人がいるか聞かれてかなり動揺しました。しかも、あいまいな返事をしてしまったので、彼女がどんな風に思ったのか気になって夜も眠れませんでした」(23歳/流通)

男性に「好きな人はいる?」と質問返ししちゃうのも、モテ回答のひとつ♡

自分のことをはぐらかしつつ、相手のふいをつき質問して動揺させるという方法です。

こう聞かれた男性は、「もしかして……自分に好意があるから聞いてきたのでは?」と勘ぐってしまう可能性が高いでしょう。

予想外の展開であるため、質問の真意を探ろうとして、あなたにより意識が向くこと間違いなしですよ。

上手に返答して、彼との関係を進展させよう

今回は、「好きな人いる?」に対する返答の仕方について紹介しました。

返答しだいで、男性のあなたへの興味の持ち方は変わってくるもの。

質問をしてきた相手との関係性や、今後の進展に大きな影響を及ぼす可能性もあるので、上手に対応して、彼の意識をあなたに向けてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる