1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートはどこに行く?次に繋げるためのおすすめの初デートのプランをご紹介

初デートはどこに行く?次に繋げるためのおすすめの初デートのプランをご紹介

  • 2020.10.11
  • 3509 views

好きな人との初デートでの、おすすめのプランをご紹介します。
好きな人とデートをすることになったら、どこに行けばいいのか迷いますよね。


男性がプランをすべて決めてくれる場合はいいですが、「行きたいところある?」と聞かれたときには、何て答えたらいいのでしょうか。


ここでは、好きな人との初デートにおすすめのプランをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

初デートの目的は次に繋げること

好きな人から初デートに誘われると、嬉しくてワクワクしますよね。
そうなると、つい初デートから気合いを入れていきたくなりますが、ちょっと待ってください!


初デートの目的は何か、ご存じですか?
初デートの目的はお互いを知ることでもありますが、一番の目的は「次に繋げる」ということ。


つまり、好きな人に「また会いたい」と思ってもらえることが初デートの目的なのです。
好きな人との関係は、一度のデートで築けるものではありません。


もう一度会いたいと思ってもらえなければ、あなたと好きな人の関係が進展することはないのです。


だからこそ、初デートは気合いを入れすぎることなく、次に繋げることを目的にしましょう。

初デートのおすすめのプランはこちら

では、初デートでは具体的にどんなプランを立てればいいのでしょうか。
おすすめは、ゆっくりと落ち着いて話ができたり、同じものを共有できる場所。


・映画鑑賞
・水族館
・カフェ
・レストラン
・広めの公園


好きな人のことをあまり知らない場合は、会話が弾まないということも考えられますから、映画鑑賞や水族館など、その場の感想を言えるようなプランはいかがでしょうか。


特に映画鑑賞をしてからカフェでお茶を飲む、というようなプランなら、映画の内容や感想を言い合えば自然と会話も弾むので、「話すのが苦手」という人にもおすすめです。


また、当日は天気がどうなるか分からないので、屋外のプランを考えている場合は、念のため屋内のプランを考えておくことも忘れずに。

初デートは2~3時間で切り上げるのもアリ!

好きな人との初デートだと、つい長い時間一緒にいたくなりますが、ここは思いきって2~3時間で切り上げてみるのもアリ。


理由としては、少しくらい物足りなさを感じるくらいのほうが、「また会いたい」と思ってもらえるからです。
初デートを長時間のプランにして、気持ち的に満足してしまったら、次に繋げることはできません。


あなたのことを「もっと知りたい」と思ってもらえたなら、初デートは成功だと言えるでしょう。
そのためにも、初デートのプランは欲張りすぎず、ちょっと物足りなさを覚える程度にしておくことをおすすめします。

まとめ

好きな人との初デートにおすすめのプランをご紹介しました。
好きな人との初デート、本当に楽しみですね!


ドキドキや緊張も多いと思いますが、初デートの目的は次に繋げること。
2回目のデートに繋げられるよう、初デートのプランは慎重に選びましょう。


なおかつ、楽しむことも忘れないでくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる