1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで告白する男性の本気度を見る方法4つ

LINEで告白する男性の本気度を見る方法4つ

  • 2020.10.11
  • 8332 views

男性にLINEで告白されたときに気になるのが、どれくらい本気なのかということです。LINEでの告白なので、軽いノリで告白されたのではと心配してしまう気持ちはよく理解できます。


そこで今回は、LINEで告白する男性の本気度を見る方法を4つご紹介します。

告白内容を見る

彼がどういうメッセージを送ってきたかチェックしてください。


・冗談ぽいノリ
・付き合いたいと一言だけ
・理由をつけた長文


など、いろいろなパターンが考えられます。彼が本気なのかどうかは、告白したときのメッセージでわかります。本気なら適当な文は送りませんし、付き合えたらラッキーくらいにしか考えていないなら、冗談ぽく逃げ道を作って告白するでしょう。


告白時に彼がどういうメッセージを送ったかで、彼の心理を見極めてください。

告白以前のLINEの仕方を見返す

告白以前に彼がどんなLINEをしてきたか見返しましょう。


・彼の方からLINEしてきた
・質問が多かった
・楽しませようとしてくれていた


といったことに当てはまるなら、彼は本気の可能性が高いです。しかし、それまでろくにメッセージをくれなかったとか、突然告白LINEが来ただけなら、本気かどうかは怪しいでしょう。


突然なのか、それとも今までの流れがあるのかで本気度がわかります。

会って話そうよと言う

彼に「会って話そうよ」と言って、返事を保留する方法です。もしも本気なら、あなたが会ってきちんと話したいと言えば、彼は受け入れてくれるはずです。


もしも彼が会わずに今返事を決めて欲しいと言ったら、よほど何か理由がない限り、彼が本気でない可能性が高いです。LINEでサクッと告白したいだけという心理が透けて見えます。

一週間待たせる

返事を待ってもらい、一週間保留しましょう。本気なら一週間くらいは待てます。それ以上になるとさすがに苦しいという人が増えるので、一週間程度が限界です。


もしも本気なら待つでしょうし、本気でないなら「早く返事して」と言って責めてくるでしょう。


そもそも告白の返事も待てない、我慢ができない男性とは付き合ってもいいことはありません。女性の気持ちを理解し、誠実な態度を取れる男性とお付き合いした方がいいです。

まとめ

男性がLINEで告白してきたら、それまでの流れと告白メッセージの内容をチェックしてください。LINEの仕方から彼の心理が見えます。


また、会って話すことを勧めたり、一週間待たせたりして、彼の誠実さを見るのもおすすめです。安易に結論を出さず、慎重に彼に返事しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる