1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合った途端に冷める?「私って飽き性かも」と心配になるとき

付き合った途端に冷める?「私って飽き性かも」と心配になるとき

  • 2020.10.10
  • 9976 views

新しいことが大好きで積極的にチャレンジする女性は魅力的です。ただし、恋愛においては少し飽きっぽくなってしまう場合も。今回は、そんな女性たちに恋のエピソードを聞いてみました。

「私って飽き性かも」と心配になるとき

追う恋しか興味がない

女性は追うより追われるほうが幸せになれると言われているのですが、それでは満足できないこともあります。

・「私にアプローチして追いかけてくるような男性は最初からおもしろくないと思ってしまう。そっけないくらいの男性が好き」(看護師/31歳)

・「友達から『つねに無謀な相手を好きになっているよね? それじゃ結婚できないよ』と呆れられている」(webデザイナー/29歳)

▽ 手に入らない相手を好きなときはワクワクするはず。これなら飽きることがありません。

相手への理想が高い

パーフェクトな彼だと思って付き合うと、現実は全く違ったりして冷めてしまうのです。

・「付き合ってみたら違った、というパターンで何度も別れている。周囲からは『そんな理想に合う相手いないでしょ』と言われているのですが……」(化粧品メーカー営業/28歳)

・「『ドキドキするような相手と結婚したい!』と宣言しているけれど、友達から『恋と結婚は別に考えないと。もっと大人になったら?』と冷めたアドバイスばかりされる」(医療事務/26歳)

▽ 妥協はしたくないという意気込みは素晴らしいかも。いつか叶えられるはずです!

付き合った途端に冷める

緊張しながらアプローチしているときって、先が読めないドキドキ感がありますよね。でも無事に両思いになると意欲がダウン。

・「片思い中はエステに行ったり占いで相談したりして楽しかったのに、めでたく付き合った途端に無気力になる」(受付事務/26歳)

・「二人で手を繋いで順調なときほどドキドキしない。遠くで見ていたときはかっこよく感じたのに……」(サービス業/24歳)

▽ 熱しやすく冷めやすいのかも! 次は二人で楽しめることを考えていきたいですね。

浮気した経験がある

穏やかなカップルに訪れる倦怠期。それは飽き性タイプさんには過酷な現実です。

・「彼氏がいるときでも好きな男性ができてしまう。上司に誘われてそのまま……っていう浮気は何度かしてしまった」(営業事務/27歳)

・「マンネリ時期に耐えられない。こっそりコンパに行ったこともあります。そのほうが本命の相手と続くので……」(商品企画/24歳)

▽ どこかでスリルを求めてしまうようですね。うまくバランスを取ることが必要です。

元記事で読む