1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対気づいて欲しい…!男が「本命女性にするスキンシップ」とは?

絶対気づいて欲しい…!男が「本命女性にするスキンシップ」とは?

  • 2020.10.10
  • 37698 views
undefined

男性が本命女性にするスキンシップを見極めれば、恋の脈ありサインも意外と簡単にわかるもの。 誰だって好きな人を前にすれば、いつもと違う行動を取ってしまうものですよね。 そこで今回は、男性が本命女性にするスキンシップについて解説していきたいと思います。

(1)呼ぶときに肩をたたく

好きな人がいれば、自然とその人には本能的に触れたいと思うものでしょう。 だからこそ男性は、本命女性を呼ぶときは、肩をたたくなどのかたちでさりげなく触れてきます。 なんとも思っていない女性が相手なら、わざわざ肩をたたくようなことはしないでしょう。 呼ぶときいつも肩をポンポンとされる気がする……と思ったら、それは彼とかなり距離感が近い証拠です。 nextpage

(2)飲み会のときはよりスキンシップが積極的に

男性が本命女性と飲み会で席が近くなったら、いつもより積極的にボディタッチしようとします。 お酒の勢いで、軽く抱き着くようなこともしてくるノリのよい男性もいるかもしれません。 手を握ったり背中を触ったりなど、セクハラにならない程度のさりげないボディタッチで距離を縮めてくるんですね。

(3)頭ポンポン&なでなで……

男性が使うスキンシップとしてよくあるのは、頭ポンポンやなでなで。 やはり気になる女性がいれば、男性はその人のことを大事にしたい・愛でたいと思うものです。 そのため可愛がりたい心理から、無意識のうちに頭をポンポンしてしまうことも珍しくはないんです。

(4)肩をマッサージしてくれる

男性は本命女性のことは積極的に気にかけたうえで、疲れていそうなら、いやらしくない範囲でマッサージをするもの。 相手に触れたい、気遣ってあげたい、そんな心理が働くからでしょう。 よく肩をもんでくれる男性がそばにいるなら、彼は脈ありの可能性が高いです。


気になる男性が近くにいれば、やはりどう思われているのかはいつも気にしてしまいますよね。 ぜひ彼の脈ありサインを普段のスキンシップからチェックして、恋をもっと有利&スムーズに進めていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる