1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「10回だけ」なら続くはず!運動嫌いでもチャレンジやすい二の腕エクササイズ

「10回だけ」なら続くはず!運動嫌いでもチャレンジやすい二の腕エクササイズ

  • 2020.10.10
  • 2861 views

年を重ねるごとに気になる“二の腕”。「また太くなった気がする……」と感じる方も多いのでは? ヨガインストラクターのNATTYさんによると、その原因は”姿勢”にあることが多いんだとか。

デスクワークやスマホを長時間使うことで、肩が内側に入り猫背気味になると二の腕に脂肪がつきやすくなるそう。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに”運動嫌いでも試しやすい二の腕エクササイズ”を教えてもらいました。

テレビを見ながらでもできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(2)両足を揃え、息を吸いながら手で床を押し、胸を引き上げましょう。

(3)吐く呼吸でお尻を持ち上げます。

(4)吸う息でお尻を下ろし、また吐く息で持ち上げましょう。

(5)足先は遠くへ伸ばしながら胸を引き上げる意識で10回行いましょう。

トレーニングのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・体の前面を伸ばす意識で行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

・腕の筋肉だけで持ち上げないように、全身を使う意識をしましょう。

おすすめポイント

足を伸ばして行うのがキツイと思う方は、まずはひざを立てて行っても構いません。その場合、お尻を持ち上げた時、足首の上にひざが、肩の下に手首がくるようしっかりポジションを整えて行うようにしてくださいね。

まずは10回から!余裕がある日は10回を2~3セット行ってみましょう!

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む