1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子好き……好きな女性についしてしまう男性のあるある行動

この子好き……好きな女性についしてしまう男性のあるある行動

  • 2020.10.10
  • 6929 views

草食系男子が多いと言われている昨今ですが、「この子好きかも」と感情を持つ男性もまだまだいます。自分の感情を表に出すことが苦手だったり、振られるのが怖くて女性にアピールできないこともあるのだとか。


好きな女性にしてしまう行動を知ることで、脈アリなのかを判断することもできて、恋愛がより楽しくなることでしょう。


好きな女性にしてしまう、男性のあるある行動を一緒に見ていきましょう。

帰りの時間を合わせようとする

好きな子と一緒にいたいと思うのは、奥手の男性も同じ。自分から話しかけられないので、どうにかして帰りを一緒のタイミングにして、話すタイミングを合わせようとしていることもあります。


ひとりで帰ろうとしているのになんだかタイミングが一緒になるな・・・・・・と思ったら、もしかしたら男性はあなたのことが気になっているのかもしれません。


一緒に帰るようになって食事やデートに誘われるようになったら、明らかに脈アリ!ここは気持ちを大きくして、男性はどんな人なのかしっかり吟味していくとよいでしょう。


こちらから告白してもいいですが、男性の気持ちが我慢できない状態になれば、あなたに告白してくれるので、待っているのもドキドキでおすすめです。

積極的に話しかけてくる

奥手な男性でも好きな子が相手になると積極的に話しかけてくれることもあります。今までほとんど接点がなかった男性が急に話しかけてくるようになったら、脈アリと考えてよいでしょう。


たとえば、連絡先を教えてと言われたり、休日はいつなのか、何をしているのかなど、詳しくあなたのことを聞いてくると、より脈アリな信憑性が高くなります。


積極的に話しかけてくるだけでなく、LINEで連絡してくる頻度が高かったり、プライベートなことを聞いてくるなどとにかく積極的なところがポイントです。

外堀から攻めていく

あなたの友達や共通の友達に「あの子気になってるんだよね~」と言って、友達の協力を得てどうにかあなたと接点を持とうと思っているパターン。


恋愛の話なんてしたことがない友達から、急に好きな男性のタイプを聞かれたり、みんなで出かけようと誘われたりしたら、ある男性から何かアプローチを受けている可能性が高いです!


聞かれ慣れないことを聞かれたら、「何かあるの?」と思い切って聞いてみると、脈アリ男性がいることに気がつくことができるでしょう。

好きな女性にしてしまう行動に気がつこう!

奥手な男性でも、好きな女性についしてしまう行動はあるようです。男性からの脈アリサインに気がつくことで、すぐ近くにある幸せを手にすることができます。


鈍感かも・・・・・・と思う人も、ぜひ男性が好きな女性にしてしまうあるある行動をチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる