1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振られる心配なし!彼が彼女を大切にしている行動とは

振られる心配なし!彼が彼女を大切にしている行動とは

  • 2020.10.10
  • 5398 views

今どんなにラブラブでも、「いつか彼と別れることになったらどうしよう」と心配になることもあるでしょう。


特にほかの女性から人気の男性が彼氏だと、いつかほかの子にいってしまうのでは?と心配でたまらなくなってしまうことも。


男性は不器用な人が多いですが、彼女のことを大切にしている行動を見せていることがほとんど!「それが愛情表現だったんだ!」と分かる、彼が彼女のことを大切にしている行動について迫ります。

忙しくても会う時間を作ってくれる

付き合っているから、どんなときでも会う時間を作って当たり前・・・・・・ではありません。彼も忙しくて疲れているときは、ひとりになってしっかり身体を休めたいと思います。


ところが、どんなに疲れていても彼女と会う時間を作ってくれる彼氏は、あなたのことが大好き。言葉で好きや愛してると言われなくても、しっかり行動で示してくれています。


忙しいのに会う時間を作ってくれている彼に、「いつもありがとう」と伝えると、彼も気持ちが満たされて、よりふたりの絆が深まるでしょう。

悩みに真剣に向き合ってくれる

交友関係や仕事の悩みを真っ先に聞いてほしいのが彼!という人もいるでしょう。いちばんの味方でいてくれている安心感がありますよね。


どうでもいい人の悩みを聞いても真剣に考えることはできませんし、「そんなの自分でどうにかして」と思ってしまうはず。


相談をして真剣に話を聞いてくれるようであれば、十分愛されている証拠。
彼女に頼りにされている彼も、まんざらでもない気持ちだったりします。

体調が悪いときに心配してくれる

体調が悪いときに心配してくれるのは当たり前では?と思うかもしれませんが、実は男性は女性が倒れることになれていません。


いざというときに何をしていいのか分からず、おどおどしてしまう男性も少なくないのです。


体調が悪いとき食べられそうなさっぱりした物を買ってきてくれたり、何もできなくてもそばにいてくれたり、これらは彼の愛情表現のひとつ。


体調が悪いときに家事を進めてくれたら楽だな・・・・・・と思うかもしれませんが、もし彼が何もしてくれないとしても責めるのはNG。


体調を心配してそばにいてくれる彼に、「ちょっと辛いの・・・・・・。」と思いっきり甘えることで、彼もよりあなたのことを愛おしく思うことでしょう。

不器用でも愛されている証拠がある

言葉で愛されている実感がなくても、彼の行動を見るとしっかり愛情表現をしてくれていることが分かります。


つい彼だから・・・・・・と過剰に要求してしまうこともあるかもしれませんが、彼があなたに送る愛情表現をしっかり受け止めて、感謝の気持ちを伝えてみるのもいいですね。


きっと彼もあなたのことをよりかわいく思えて、守ってあげたい存在になることでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる