1. トップ
  2. 恋愛
  3. パスタをズズズーッ! 彼氏を心底キモいと思った瞬間

パスタをズズズーッ! 彼氏を心底キモいと思った瞬間

  • 2020.10.10
  • 21673 views

好きになって付き合い始めても、交際を続ける中で彼の嫌な部分というのが見え、場合によっては「キモい……」と感じてしまうこともありますよね。そこで今回は、「彼氏を心底キモいと思った瞬間」をご紹介します。

SNSに悪口を書き込む

「何かあるとすぐ裏アカに悪口を書き込む彼。職場の愚痴もそうだけど、私も『俺の部屋より汚い』だの『いつも自分の話ばっか。コミュニケーションというのを知らない』とかいろいろ書かれた。名前は書かれていないけど、読んでいて『あ、これ私だ』ってわかる内容がたくさん。わざわざSNSに書くとか気持ち悪い」(20代・接客)

▽ 不満があるなら直接本人に言えばいいのに、ネットに書き込むとか陰湿で悪質です。モラルのない人と付き合い続けるのは精神的に疲れてしまうので、今後の交際は要検討。

可愛い女性や胸の大きい女性がいると…

「デート中、同じ電車や道ですれ違う可愛い女性、胸の大きい女性をガン見する。相手の女性は『え?』って感じで引いて、スッと視線を外している。明らかに相手女性の気分を害しているし、私も気分が悪いし恥ずかしい。理性が低いというか、自分をセーブできない本能強めの動物に見えて気持ち悪い。
注意しても『は? 見ていないし』とか言って直さないので困ります」(30代・事務)

▽ チラッと見るくらいならヤキモチ程度ですが、ガン見は気持ち悪いですよね。男性的には男のサガだからしょうがないと思うのでしょうが、感情は変えられなくても行動は変えられるのだから、意識して見ないようにしなさいよというのが多くの女性の意見かと。

少しの熱で大騒ぎ…

「心配してほしいのか単にヘタレなのか、微熱で大騒ぎする彼。死にそうな顔してトイレまでヨタヨタ演技しながら歩くのに、『病院に行け』と言うと行かない。同じ会社の人たちに見せてやりたいわ……」(30代・フリーランス)

▽ 高熱なら心配しますが、微熱で大騒ぎされると呆れますよね。心配されたい&優しく看病してほしいのでしょうが、大げさなかまってちゃんでちょっとキモいです……。

パスタをズズズーッ!

「元カレの食べ方が本当に汚かった。なんでもガツガツ勢いよく食べるし、フォークで巻かずにパスタをズズズーッとすする……。一緒に食べている相手や周りが不快になるような食べ方をする人って本当に幼稚だなと。デカい子どもと付き合っているみたいで切なくなった」(20代・飲食)

▽ 「これが俺の食べ方だから!」と、どんなときでも自分スタイルを貫く人っていますよね。でも、周りを不快にさせる食べ方は単なる自己中です。そういう人は他人の気分を害すので、外で食事しないでほしいもの……。

元記事で読む