1. トップ
  2. メイク
  3. ビューティーブレンダーのベースメイクコスメが海外で大人気!その魅力とは?

ビューティーブレンダーのベースメイクコスメが海外で大人気!その魅力とは?

  • 2020.10.10
  • 2096 views

ビューティーブレンダーといえば、セレブやメイクのプロもこぞって愛用する雫型メイクスポンジでおなじみだけれど、コスメも大人気だって知ってた? 海外で高く評価されるそのコスメの魅力に迫る。(フロントロウ編集部)

ビューティーブレンダーはコスメも大ヒット中

ビューティーブレンダーの看板商品である雫型スポンジは、2003年に誕生して以降、メイクをしっかり肌に密着させる魔法のスポンジだと大ヒットし、今や日本を含め世界的に大人気。そんなビューティーブレンダーが、2018年にファンデーションを発売したのを皮切りに数種類のベースメイクコスメやハイライター、セッティングスプレーなどのコスメを続々と発表。なかでも、多くのプロが絶賛するファンデをはじめとしたベースメイクコスメが大ヒットしている。

画像: ビューティーブレンダーはコスメも大ヒット中

ビューティーブレンダーのベースメイクコスメが高く評価される理由のひとつが、どれもまるで塗っていないかというほど肌になじむこと。ブランド創設者のリア・アン・シルヴァはベースメイクについて、「完璧なベースメイクとは、メイクがキレイだと思われるのではなく、素肌がキレイだと思われるもの」と持論を語っているけれど、その言葉を裏付けるかのような、肌なじみのよさが自慢のコスメになっている。そんなビューティーブレンダーのベースメイクコスメのなかから、とくに人気の3商品をご紹介。

とにかく崩れにくいファンデーション

全40色と豊富な色展開のファンデ「バウンス・リキッドホイップ・ロングウェアー・ファンデーション」は、崩れにくいと高評価。その凄さはプロのお墨付きで、セレブ御用達メイクアップアーティストのエレナ・ミリノが、「本当に1日中崩れなくて、これ以上完璧なファンデには出会える気がしない」と米Selfで大絶賛するほど。

画像1: beautyblender.com
beautyblender.com

そしてもうひとつ特徴的なのが、その使い方。このファンデは、容器の背面にあるボタンを押すと、前面の雫型にくぼんだ部分にファンデが出る構造になっており、そこから直接スポンジにつけられるため、手を汚さすに塗ることができる。

コンシーラーはカバー力とつけ心地の軽さを両立

ファンデと同じく40色展開から自分に合った色を選べるコンシーラー「バウンス・エアブラシ・リキッドホイップ・コンシーラー」は、カバー力が高いのに、厚塗りにならず着け心地が軽いのが人気の秘密。美容好きとして知られる俳優の俳優のシェイ・ミッチェルはこのコンシーラーがお気に入りで、ファンデを使わずにこのコンシーラーを使ってベースメイクを仕上げていると自身のインスタグラムで明かしている。

画像2: beautyblender.com
beautyblender.com

毛穴をしっかりカバーするプライマー

毛穴を最小限にという意味が込められたプライマー「ザレベラー・ポアミニマイジング・プライマー」は、その名の通り毛穴をカバーする効果が抜群。メイクアップアーティストのアシュリー・シウッチは、「普段あまりプライマーは使わないけど、毛穴と赤みが目立たなくなるのに厚塗りにもならないからこれはお気に入り」と話した。色つきなので、ナチュラルメイクならこれ1本でも十分だそう。

画像3: beautyblender.com
beautyblender.com

メイクスポンジではNo.1と言っても過言ではないほど支持されているビューティーブレンダーだけに、コスメの実力は気になるところ。残念ながら日本未上陸だけど、セフォラ(Sephora)やカルト ビューティー(Cult Beauty)といったECサイトからであれば購入可能。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる