1. トップ
  2. 横山由依がウエディングドレス姿でコントに挑戦! 岡本夏美は“喫茶店のマドンナ”に<東京 BABY BOYS 9>

横山由依がウエディングドレス姿でコントに挑戦! 岡本夏美は“喫茶店のマドンナ”に<東京 BABY BOYS 9>

  • 2020.10.10
  • 981 views
10月10日(土)に放送されるユニットコント番組「東京 BABY BOYS 9」に横山由依、岡本夏美、ゾフィー、ハナコ、かが屋、ザ・マミィが出演
(C)テレビ朝日

AKB48の横山由依、女優の岡本夏美がゲスト出演し、ゾフィー、ハナコ、かが屋、ザ・マミィの4組が新時代コントを披露するユニットコント番組「東京 BABY BOYS 9」(テレビ朝日系)が、10月10日(土)夜11:00より放送される。

【写真を見る】岡本夏美は“喫茶店のマドンナ”役でコントに華と笑いを添える

息の合ったメンバーたちがコンビ間をシャッフルし、ストーリー性を重視したオムニバスコントで新しい笑いを披露する同番組。1時間SPでは、新作コントが8本収録される。

再びコントの舞台になるのは、この番組の軸となるゾフィー・サイトウナオキがマスターを務める“喫茶ウィーン”。

ハロウィーンの日に訪れたゾンビ(ゾフィー・上田航平)、モーニングを注文した客(ハナコ・秋山寛貴)、花嫁を奪ってきた男(ハナコ・岡部大)など、小さな喫茶店で、さまざまな客がハプニングを起こす他、テレビ朝日系の長寿番組「ザ・タイムショック」とのコラボコントが実現する。

さらに、SPゲストとしてモデルや女優として活躍する岡本が喫茶店のマドンナ役として、AKB48の横山はなぜかウエディングドレス姿でコントに参戦。男だらけのメンバーの中に加わり、きらびやかにコントに華と笑いを添える。

また、今回は8月の特番で放送されたコントの完全版も合わせてオンエア。「喫茶ウィーン」でドラマの台本打ち合わせに訪れた脚本家(上田)と、番組プロデューサー(ハナコ・菊田竜大)。斬新な設定を求めて議論を交わした結果、後半ではその脚本を実際にドラマ風コントとして撮影。

シリアスなドラマの設定を一気に笑いに変える傑作コントと、地上波未公開のchelmicoが登場した「今だ!」が放送される。

なお、地上波放送終了後には「ABEMAビデオ」で「ABEMA」オリジナルコントを加えた完全版が配信開始する。(ザテレビジョン)

元記事で読む