1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手女子必見!男性に告白させるテクニック

奥手女子必見!男性に告白させるテクニック

  • 2020.10.10
  • 4101 views

最近は女性から告白するというのも普通ですが、「そんな勇気ないよ!」とお相手を好きなままモヤモヤしている女性も多いかと思います。


今回はそんな奥手女子のために、男性に告白させるテクニックをご紹介しましょう。


そんなの恋愛上級者の肉食系女子にしかできないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、奥手女子だからこそできることもあるんですよ!


ぜひ参考にして、意中の男性に試してみてくださいね。

キーワードは「好意」と「自信」

男性に告白する勇気を持ってもらうためには、何が必要なのでしょうか?


それはあなたからの好意がわかることと、彼に自信をつけてもらうことなんです。


誰だって告白して失敗したくはないですよね?また、男性の場合、告白して失敗するぐらいなら、いまの関係でいいやと思うことも多いそう。ですので彼にあなたの好意を知ってもらわなければなりません。


また、「自分なんて・・・・・・。」と思っている人に告白はできないですよね。あわせて彼に自信を持ってもらう必要があります。
では具体的にどうすればよいのか見ていきましょう!

控えめでもOK!好意をアピールする

まずは彼にあなたが彼を好きだということをアピールします。


軽めのボディタッチが有効ですが、奥手女子にはハードルが高いですよね。
そんなあなたでも気軽にできるアピール方法を挙げますので、参考にしてください。


・目が合ったら恥ずかしそうにそらす。
・いつでも彼には笑顔で接する。
・スキンシップは無理でも、話すときの距離を近くしてみる。
・LINEやメールでハートマークやかわいいスタンプを使う。
・数回、軽めの悩み相談をする。(重いものや毎回はNG)
・お出かけのお誘いはできるだけ断らない。(ただし告白前に踏み込んだ関係にならないように!)
・「○○さんと付き合うと楽しそう」「一緒にいて落ち着く」など言ってみる。

彼のことを褒める

彼に自信を持ってもらうためには、彼のことをどんどん褒めていきましょう!


相談に乗ってもらったのなら、「頼りがいがあって素敵です」と言ってみたり、LINEで「この前の○○のとき、とってもかっこよかったです」など送ってみましょう。
彼の自信もつき、あなたの好意アピールもできて一石二鳥ですね。


また仕事に関して褒めると効果がアップするので、「○○さんだからあの仕事はできた」や、職場の人でなければ「○○さんって仕事が正確で、みんなから頼りにされてそうですよね」というのもよいでしょう。

恋人が欲しいということを言う

彼はもしかするとあなたに恋人がいると思っているかもしれません。
そんな誤解をとくためにも、恋人が欲しいとさりげなく言ってみましょう。


「彼氏がいなくて寂しい・・・・・・。」と言ってみたり、SNSでつながりがあれば、どこかに出かけたり自炊写真をアップしたときに「彼氏ができたら一緒に食べたい(行きたい)」とコメントするのもよいでしょう。


また男性の中には、あらためて告白しなくても、お互い好きだと好意が伝わっていれば、もう付き合っていると思う人もいるようです。
そんな場合にもこの方法を使うと、「ちゃんと告白しよう」という気になってくれるはず。

自分は告白できないタイプと伝える

自分からは告白しないことをアピールするのも重要。


「私、告白はしないタイプなんだよね」や「告白は相手からされないとイヤ」なんて言うと何様!?と嫌な女になってしまいます。


ですが奥手女子なら「自分からは告白できないんです・・・・・・。」や「恋愛経験が少ないから、告白ってどうすればいいのかわからないの」と伝えることが可能です。


対面で話しているときなら、軽く上目遣いしてもよいでしょう。彼に「自分から言わなきゃ!」という気にさせることが大切です。

まとめ

いかがでしたか?


今回は男性に告白させるテクニックについて、とくに奥手女子のために、できることをご紹介しました。


もし、これらを試してもダメだったら、思い切ってあなたから告白する勇気を持ったほうがよいかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる