1. トップ
  2. 恋愛
  3. Amazonが『リッパー・ストリート』シーズン4と5を製作

Amazonが『リッパー・ストリート』シーズン4と5を製作

  • 2015.5.15
  • 963 views

19世紀のロンドンを舞台に、3人の男たちが"切り裂きジャック事件"の模倣犯を追うドラマ『リッパー・ストリート』。そのシーズン4と5の製作をAmazonが決定したという。

undefined

【関連記事】ハリー杉山&柏木しょうこも絶賛! BBC×KADOKAWA英国ドラマのススメ 『The Hour編』

『リッパー・ストリート』は、放送局の英BBCがシーズン2で打ち切ったが、Amazonが引き続きシーズン3を製作し、昨年の11月にイギリスのAmazonプライム・インスタント・ビデオ(動画配信サービス)で配信された。シーズン3は他のTV番組や、いくつかの主要なアメリカのTVドラマの視聴者数より多かったという。その結果を受け、Amazonはシーズン4と5の製作を決めた。

米Deadlineによると、配信日が決まり次第、新シーズンの撮影を始めるという。ドラマの製作会社ルックアウト・ポイントの製作総指揮者ソール・ヴェニトは「シーズン5まで37話のエピソードを製作できるのは、とても興奮するほどの達成感があり、比類なき創造力の証しでもある。先見の明のあるBBCとAmazonの協力のおかげだ」とコメントしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:『リッパー・ストリート』
(C)Tiger Aspect