1. トップ
  2. ファッション
  3. 「着膨れしないダウン」サセックス公爵夫人も愛用!?|ファッション編集Nの展示会沼#11

「着膨れしないダウン」サセックス公爵夫人も愛用!?|ファッション編集Nの展示会沼#11

  • 2020.10.10
  • 2244 views

そろそろ秋も本番、本格的にアウターの買い物計画を立て始めている方もいるのではないでしょうか?コロナ禍は続いていますが、お気に入りの一枚があれば、毎日の幸福度がぐんと上がるのでは!と思案している編集Nです。
そこで今回は、カナダ発のラグジュアリーアウターブランド「MACKAGE(マッカージュ)」をご紹介!展示会を見に行ったのは真夏だったのですが、その高級感のある佇まいは今でも鮮明に覚えています!

着膨れしない洗練ダウンが豊富に揃います!

マッカージュと言えば、まずは高級感のあるダウンアウター!アウトドアにも耐えられる高機能を実現しながら、タウンユースにふさわしい洗練されたデザインを豊富にラインナップ。まず試着したこちらは衿周りにリアルファーをあしらった、リッチなデザイン。シルエットがコンパクトで細見えするのですが、生地の伸縮性が高いので全く窮屈じゃないんです。

こちらはシンプルなタイプ。上半身、ウエスト、ウエスト下と、ステッチの角度やピッチを変えているのが抜群のスタイルアップ効果を発揮!そして、驚くほどストレッチ性があるので、腕をあげたり伸ばしたりしても、ダウンが付いてきてくれます。ぜひ試着してその着心地の良さを体験してみてもらいたい!

海外セレブも愛用!その代表はサセックス公爵夫人

マッカージュを一躍注目ブランドに押し上げたのは、こちらのウールコート。サセックス公爵夫人がハリー王子との婚約発表後、初の公式イベントの際に着用し、話題を呼んだ1枚です!

ちゃっかりサンプル(こちらのカラーは残念ながら展開されないのでご注意くださいね)を試着させていただきました。大きく広がる衿が、顔周りをなんとも華やかで、エレガントなムードに…!脳内に眠っていた、「理想の大人の女性像」を、完璧に叶えてくれます。袖を通して2秒で「欲しいかも…!」となりました。

展開される実際のカラーはこちら。サセックス公爵夫人とお揃いになれるノーブルなグレージュカラーです。お値段は¥98,000。

いかがでしたでしょうか?魅力満載のマッカージュのアウターを、実際に手に取って試着することができるPOP UPイベントが各地で開催されます。

10/14(水)-10/20(火) 大丸札幌店 1F
10/21(水)-11/3 (火) 新宿高島屋 4F
10/28(水)-12/1 (火) GINZA SIX THE POPUP 3rd
10/28(水)-11/3 (火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3F
11/13(金)-11/30(月) 東京ミッドタウン ガレリア B1
11/27(金)-1/17 (日) 六本木ヒルズ ヒルズボックス

少しでも気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる