1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近彼が冷たいのはなぜ?彼の気持ちをさりげなく探る3つの質問

最近彼が冷たいのはなぜ?彼の気持ちをさりげなく探る3つの質問

  • 2020.10.10
  • 2760 views

付き合った当初はラブラブだったのにも関わらず、最近なぜか彼が冷たいと感じるようになったと悩んでいる方はいますか。そのような悩みを抱えている方に、彼氏の理由をさりげなく探る質問を3つ紹介します。

仕事などの忙しさについて質問する

彼氏が冷たくなる原因の1つとして挙げられるのが、彼氏自身が仕事あるいはプライベートで忙しくなったときです。そのため、さりげなく確認する方法として効果があるのが、最近忙しいかどうかを質問することです。

もしかすると、単純に仕事で重要な業務を任されるようになって、連絡をする時間が取れないのかもしれません。彼氏の体調と健康を気遣いつつ、一度確認してみるとある程度原因が見えてきます。

特に、本当に彼氏が仕事などでメンタル上追い詰められていると、純粋に心配してくれている彼女の存在はとても大きいです。もし、言葉を濁されたり、仕事やプライベートが特に変わりないように感じられたら別の原因があると考えるきっかけともなります。

デートについて質問する

彼氏にさりげなく理由を聞く方法として、デートの誘いがあります。デートの誘いに対して彼氏が乗り気であれば、特段彼氏との関係を心配することはありません。

ですが、もしかすると用事があるなどと断る可能性もありますので、その場合にはどのような用事があるかを確認するといいでしょう。また、日を改めて新たなプランも提案していくと、彼氏がどう思っているかを把握することができます。

別の日にデートする約束が問題なくできたら、そこまで気に病む必要はありませんが、いくらプランを提案しても明確な理由なく断られたら他に原因があると考えることができます。

自身の変化について質問する

最後に、彼氏がそっけない態度を取る理由の1つとして考えられるのがマンネリ化です。新鮮味が無くなっていくと彼氏は飽きてしまっていると考えられます。

その場合は、ヘアスタイルを変えたり、新しい服を着てみるなど、小さな変化を彼氏がどう思うか質問するとさりげなく彼氏の気持ちを知ることができます。

また、新しい趣味を見つけて彼氏に知ってもらうことも大切です。それがきっかけで共通の趣味が1つ増える可能性もありますし、彼氏との関係性も大きく改善されることにも繋がります。

彼氏が冷たくする原因を知るために

彼氏が冷たくするのはさまざまな原因があります。必ずしも、好きではなくなったということはなく、純粋に彼氏自身が悩んでいるということもあり得ます。

その場合は冷たくしながらも、彼氏にとってあなたの存在は必要不可欠です。彼氏の生活を理解していくことで、関係性は大きく改善されるようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる