1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここが雑な男性は要注意!女性の扱い方が投影される3つの行動

ここが雑な男性は要注意!女性の扱い方が投影される3つの行動

  • 2020.10.10
  • 36213 views

男性の中には女性を雑に扱う人もいますが、大抵その本性を表すのは付き合ってからしばらく後のことです。付き合ったあとに気づいて手遅れになってしまう前に、女性の扱い方が投影される男性の3つの行動を研究しましょう。

店員への態度

親しくなった後で態度が変わる男性の多くは、普段から店員などに対して横柄な態度を取る人が多いということがわかっています。

当然のことではありますが、付き合って長い期間ずっと一緒にいると、人の個性や相性の違いこそあれど、多くの場合は毎日お互い刺激を与え合うというのは難しくなってきます。これが「夫婦には一番安心できる人、疲れない人を選んだほうが良い」と言われる理由なのですが、つまりはいずれ大切に扱ってくれない時期が来る可能性が高いのです。

特別に愛してくれないだけならまだしも、中には親しくなると甘えて横柄な態度が出る人もいます。客と店員という関係は、多くの場合客が店員に何かを要求できる、いわば甘えることができる関係性です。店員に対して横柄な態度を取る男性は、付き合いが長くなったとき同じ態度をこちらにとってくる可能性が高いと言えるでしょう。

物持ちの良さ

物持ちの良さは非常に大切です。例えば新しいものを買っては、まだ使えるものをポンポン捨ててしまう人は気持ちの移り変わりが早いからです。付き合った直後こそ彼女に夢中で大切にしてくれるかもしれませんが、気が移りやすいのですぐ他の女性に目移りして雑な扱いをしてくる危険性は高いでしょう。

特に物をよく使い捨てる人はそれなりに裕福な人も多く、高いものでも平気で捨ててしまうような価値観があるため、余計に「それが人であっても不要になったら捨てる」という選択ができてしまう事も有るのです。

家族の話

いずれ付き合いが長くなって将来結婚することを考えるのであれば、家族になった後どう接してもらえるかは重要なポイントです。その場合見るべきは、その人が今いる家族へどういう態度をとっているかです。

家族の話をするときに楽しい話や嬉しい話をする人であれば、身近な人を愛せる性格をしていると考えることができます。しかし、家族の話となると恨み節や見下した発言が多い人は、身近な人であっても自分が気に入らなければけなしてしまえる人です。彼女相手にもその雑な扱いが現れる可能性は高いと言えるでしょう。

兆候を見逃さないようにしよう

女性を雑に扱うタイプの男性には、普段の行動からその兆候が現れています。それに気づかずに付き合ってしまうとひどく後悔する結果を招くかもしれません。気になる男性に上記の特徴が見られるようであれば、一度踏みとどまって彼のことをもう少し時間をかけて見定めていった方が良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる