1. トップ
  2. 恋愛
  3. 中々切り出せない…気になる彼と「LINE電話」をする口実とは?

中々切り出せない…気になる彼と「LINE電話」をする口実とは?

  • 2020.10.10
  • 772 views
undefined

普通のLINEはできても、LINE電話になると変に緊張してしまいますよね。 しかし、彼の声が聞きたい時、どうやってLINE電話に誘えばいいのでしょうか? 今回は、気になる彼と「LINE電話」をする口実を4つご紹介します!

(1)真剣な相談をする

真剣な雰囲気を出しながら、「ちょっと相談したいことがあるから電話してもいい?」と言うと、彼は「何事か」と思います。 毎回使えるテクニックではありませんが、本気で彼に相談したいことがあるなら電話に誘う口実にはピッタリです。 ただ、真剣な相談だと思って電話をしたのに別に大した話ではなかった場合は、逆にシラケてしまうので相談内容には要注意ですよ。 nextpage

(2)軽い感じで「話そうよ~!」

LINE電話だからといって変に身構えず、軽い感じで誘ってみるのもおすすめです。 「電話しよ~!」「話そうよ~!」と明るくさらっと誘うことで、彼も意外と乗り気になってくれるかもしれません。 仮に断られたとしても、「そっか~分かった~」とそこまで気にしていないそぶりを見せないと、彼も変に気を遣ってしまいます。

(3)以前からメールより電話派だと伝えておく

今までずっとLINEしていたのに、突然電話がかかってきたら何事かと思われるかもしれません。 事前に「自分はメールより電話派だ」ということを伝えておくのがおすすめです。 「文字打つの面倒だから電話がいい」と言うことで、より電話に誘うハードルが低くなります。

(4)間違えたフリをする

間違えたフリをしてLINE電話にかける方法もあります。 「ボタン間違えちゃったごめん!」から「良かったら電話する?」と持ち込むと自然です。 邪道な気もしますが、些細なことがきっかけで電話できるパターンもあるので決してあなどれませんよ。


気になる彼と「LINE電話」をする口実を4つご紹介しました。 関係を進展させたいなら、気軽にLINE電話ができるようになりたいですよね。 皆さんも、今回の記事を参考にしてぜひLINE電話に誘ってみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる