1. トップ
  2. メイク
  3. 落ちない高発色マットリップ!ディアダリアの新作リップ『センシュアスマットリップスーツ』をレビュー!

落ちない高発色マットリップ!ディアダリアの新作リップ『センシュアスマットリップスーツ』をレビュー!

  • 2020.10.10
  • 2199 views

ハイセンスなヴィーガンコスメ・ディアダリアが、とにかく可愛いと話題だ。美容大国・韓国発のコスメブランドというだけあって、日本でも注目を集めている。そんなディアダリアからこの秋、新作リップ『センシュアスマットリップスーツ』が登場! 発色の良いリキッドタイプのリップスティックが、なんと全部で8カラー! お好みのカラーが、きっと見つかるはず。発色も成分も妥協したくない、そんな人は必見だ!

可愛いだけじゃない!ディアダリアは、高品質で肌に優しいコスメブランド

ダリアの花からインスピレーションを受けて誕生した、ラグジュアリーなヴィーガン韓国コスメブランドDear Dahlia(ディアダリア)から、新作のリップ『センシュアスマットリップスーツ』(全8色・各税抜 3,470円)が新発売! シルクのようななめらかなテクスチャーが唇にぴたっと密着し、マットな仕上がりを叶えてくれる。

韓国コスメというとプチプラでかわいい印象が強いが、ディアダリアはただ可愛いだけじゃない! 100%ヴィーガンで、配合成分にもとことんこだわっている。高級感のあるパッケージも魅力の、メイクアップブランドだ。

ディアダリアの化粧品といえば、とにかく動物性原料を一切使用しないクルエルティフリーであることが一番のポイントではないだろうか。

高品質かつクリーンな成分を使用した化粧品で、さらにはすべての化粧品にダリア花抽出物と肌にやさしいオーガニック成分を使用するなど、とにかく品質に妥協しない。そんなディアダリアの新作リップということで、期待は高まるばかり! 肝心な使い心地や発色は、どうなのだろうか?さっそくお試ししてみよう!

ベタつかないから、マスクだって怖くない!色もち最強のマットリップ

カラーは全部で8色展開で、ヌードカラーから濃い目カラーまで、幅広く取り揃えられている。

手に塗ってみると、こんな感じ。

どれも高発色で、ヌードカラーから濃い目カラーまで豊富なカラバリだ。

今回は「CONFIDENT ディープブリックブラウン」を使用して、レポートしていこう。

くちびるにのせてみると…

伸びのよい、なめらかなテクスチャーだ。手にのせたときはみずみずしく感じたが、くちびるにのせると徐々にサラサラとした質感に変化!

しっかりと色づくのに、テカリのないマットリップで、とても上品な仕上がりになった。

ブレンディングしやすいテクスチャーだから、フルリップはもちろん、ぼかしてグラデーションにして使用することで、ナチュラルな印象も叶えることができる。

マットタイプのリップで心配なのが、くちびるの乾燥だ。しかしこのリップは、スイートアーモンドオイルやシアバターなどの肌を保護・保湿する成分が含まれているため安心!
保湿性に優れ、軽やかに密着するエアリーフィッティングフォーミュラが、乾燥や色落ちを防いでくれるのだそう。

たしかに、とても色もちがいいと感じた。
リップを塗ったことを忘れてしまうほどに軽いつけ心地なのに、時間が経ってもしっかりと色づいている!

ベタつきもなく、ためしにティッシュで押さえてみても、ほとんど色移りしていない!

マスクをしていると躊躇してしまいがちなリップメイクも、これなら安心だ。マスクをはずしても、バッチリメイクをキープすることができるはず!

マスクをしていてもメイクに妥協したくないという人は、ぜひ試してみて!

『センシュアスマットリップスーツ』はDear Dahliaの公式サイトから購入することができる。

元記事で読む
の記事をもっとみる