1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理

隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理

  • 2020.10.10
  • 11561 views

「彼氏が全然インスタに載せてくれない」と悩んではいませんか?たくさんインスタに載せる人がいる反面、全然載せない人もいますよね。彼女としては「存在を隠したいのかな?」と思って不安になってしまいます。


そこで今回は、インスタに彼女を載せない男性心理を4つご紹介します。

からかわれたくない

周りにからかわれたくないという気持ちから載せないという心理です。インスタに載せると「お前彼女大好きだよな」「また彼女の写真かよ~」などと友達からいわれて、からかわれる可能性があります。


周りにいろいろいわれたくないという男性は、彼女をインスタに載せたがりません。それどころか、彼女の話題を出すのも稀でしょう。
外で知り合いがいたら手を握ることもしないのがこのタイプの男性です。

モテたい

彼女がいない振りをして、女性が声をかけてくるのを待っているもの。いってしまえば、女性からモテたいと思っているわけです。


彼女がいると遠慮して声をかけない女性が多いです。彼はそのことをわかっているので、わざと彼女の存在を隠しています。
彼女からすればいら立ちますし、どういうことなのと問い詰めたくなる態度です。


ハッキリと都合が悪いから隠そうとしており、悪質だといえます。

自慢になるから嫌だ

彼女をインスタに載せると、まるでかわいい彼女がいることを周りに自慢しているみたいになるから嫌だという心理です。公開惚気なようなものですから、周りが不快になるのではと心配しています。


決して彼女を隠したいわけではなく、周りに配慮しているだけです。彼女をかわいいとか、今幸せだと思っているからこその心理だといえます。

彼女をアクセサリー感覚にしたくない

インスタに彼女の写真を載せてしまうと、彼女をアクセサリーのように扱っているみたいだから嫌だという心理です。アクセサリー感覚になるのが嫌で、あえて彼女をインスタに載せないようにしています。


「彼女は自分の飾りじゃないし、自分が彼女を飾りとして扱うようになってしまうのが怖い」という心理があります。
彼女を大事に思っているからこそ、インスタに載せないわけですね。

まとめ

男性が彼女をインスタに載せない理由はいくつかあります。下心があって彼女を載せないこともありますが、周りへの配慮や彼女を大事に思う気持ちがあるからこそ載せないという場合もあります。


彼とよく話してみて、どうしてインスタに載せないのか考えてみるといいでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる