1. トップ
  2. 恋愛
  3. 守ってあげたい・妹系女子になるには

守ってあげたい・妹系女子になるには

  • 2020.10.10
  • 2282 views

好きな男性のそばにいたいと思うとき、なぜかいつもかわいがられている女の子がいることに気が付きませんか?その子をじっくり観察してみると、守ってあげたい妹系女子であることがほとんど。男性が守ってあげたいと思うのは、どんな女性なのでしょうか。

人を信じやすい

妹系というとすぐ人に付いていくイメージがありますが、それもそのはず。警戒心は弱めです。人をすぐ信じるため、危なっかしくて放っておけない感じが、男性の守ってあげたい欲を刺激します。


人を信じやすい代わりに傷つくことも多いので、すぐに落ち込んでしまいます。しかしちゃんと失敗から学ぶのも妹系女子のいいところ。そういった成長する姿がいちばん人を惹きつけているのかもしれませんね。

人懐っこい笑顔

警戒心が弱い妹系女子は常に笑顔をキープしています。それは知らない人に対してもそうです。人に対して壁を作らないので、いつでも周りに人が寄ってきます。人懐っこさは最強の武器です。


そんなにすぐに笑顔が作れないと悩んでいる人は、いつも楽しいことを考えるようにしましょう。スマートフォンの待ち受けに好きな動物の写真を設定したり、メモ帳の表紙に元気の出る言葉を書いておくなど、常に目に入る場所に明るくなれる元をちりばめておくといいですよ。

友達想いで人を大切にする

人を大切にする妹系女子は、友達も大切にします。よく妹系女子はわがままというイメージを持たれやすいですが、そうではなく、人も自分も大切にしているだけ。友達がもしピンチになったら真っ先に駆けつけます。


相談に乗ることも多く、そのことで悩んでいる姿は男性の心を動かします。もちろん打算的に相談に乗っているのではなく、真剣に乗っているからこその悩みです。友達のことを考えすぎて男性を放っておかないように注意ですね。

頼もしい一面も持っている

一見頼りない甘えん坊に見えて、意外と頼もしい一面を持っているのもモテる妹系女子の特徴です。社会常識に強かったり、英語がペラペラなど、人がちょっと驚く特技を持っているのも魅力。


男性がもし困っていたら助けてあげるくらいの力を持っているので、基本的に自立しています。その上で人のことに対して一生懸命に悩むので、男性も守ってあげたいと思うのですね。いざというときに自分も戦力になれることは、将来を考えたときに重要な結婚要素になります。

まとめ

妹系女子になるには、ただ甘えていればいいのではなく、一本芯の通った人間的な強さが必要でした。すぐに真似することは難しくても、人のことを真剣に考えていれば自然とそうなれます。選ばれる女性になるためにがんばってみましょう。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む