1. トップ
  2. レシピ
  3. トマト嫌いの意見も参考に。トマトヨーグルト、はまっちゃうかも。

トマト嫌いの意見も参考に。トマトヨーグルト、はまっちゃうかも。

  • 2020.10.10
  • 1437 views

森永乳業は、2020年10月6日からトマト感を徹底追及した「森永おいしいトマトヨーグルト」を販売しています。

食感が強くコクのあるトマトを使用

「森永おいしいトマトヨーグルト」は、「森永アロエヨーグルト」を生み出した森永乳業が新たなヨーグルト素材として、アロエ同様、食感(果肉感)・健康感を兼ね備えている「トマト」を採用。

そこからトマトそのものの「味わい」・果肉残りのよい「食感」・トマトらしい「香り」といった「トマト感」にこだわり開発しました。強めの食感とコクのあるたっぷりのトマト果肉、ヨーグルトの絶妙なバランスが楽しめます。

食べてみると、予想以上のトマト感に驚きます。たしかにトマトの香りはしっかりするし、味もトマトそのもの。ただ、ヨーグルトと合わせることで独特の香りは少なくなり、旨味が際立った感じです。

記者はトマトラバーなので、まったく気になりませんでしたが、トマトが苦手な人にも試してほしい商品です。

ちなみに「トマト感」は、トマト嫌いの人たちの意見にフォーカスすることでより深い追及につながったそうですよ。

80g×2個入りで、希望小売価格は200 円(税別)です。

元記事で読む
の記事をもっとみる