1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達をひとりの女性として意識するきっかけ

女友達をひとりの女性として意識するきっかけ

  • 2020.10.10
  • 1510 views

仲のいい男友達のことを好きになってしまったというパターンはよくありますね。身近な人を好きになるのは自然なことです。しかし彼はあなたのことを友達としてしか認識していない様子。今回は女友達をひとりの女性として意識するきっかけをご紹介します。あなたの恋が叶いますように。

いい匂いがしたとき

男性からすると女性のいい匂いは本当に不思議なものらしいです。どこからそんないい匂いがしているのかわからないけど、いい匂いをかぐと相手が女性であることを意識するようです。


香水を使うときに気を付けたいのがやはり付けすぎ問題。張り切って何プッシュもしていると、いい匂いを通り越して迷惑だと思われかねません。おすすめなのが直接身体にかけるよりも、ハンカチやカバンの中に香水をふっておく方法です。ちょっとした動作で香りが広がり魅力的ですよ。

弱っている表情を見たとき

いつもは元気なあなたも、ときには気持ちが落ち込むこともありますよね。そんなとき、抵抗があるかもしれませんが、彼に悩みを少し打ち明けてみませんか。あまりがっつり悩みを相談すると彼の気持ちも暗くなってしまうので、さらりと打ち明ける程度です。


男性はいつも元気なあなたが落ち込んでいる姿を見て、守ってあげたいと感じるはずです。彼に頼りきるのではなく、ちょっと弱みを見せる程度で抑えてください。人は弱みを見ると心の壁を自分から解いていくので親近感がわくようになります。

何かに打ち込んでいる横顔

弱みもたまに見せるといいのですが、やっぱり見てもらいたいのは頑張っている姿。逆の立場でも同じですよね。いつもおちゃらけている彼の真剣に仕事をしている姿を見たら、つい惚れてしまいます。


何も、仕事に限らなくてもいいので、自分が打ち込んでいる趣味の話もしてみましょう。頑張っている楽器の練習やスポーツなど、あなたの意外な一面を見ると彼もあなたのことを見直すきっかけになるでしょう。

生活力があるところを見たとき

男性がお付き合いを意識するのは、やはり将来を想像できたとき。たとえばあなたが計画的に貯金していて、将来設計がきちんとしていたら彼は「この子と結婚したらちゃんと生活していけそうだな」と感じます。


逆に食事はいつもコンビニ、部屋はぐちゃぐちゃ、食べたものはいつもそのままというシーンを見てしまったら、結婚どころかお付き合いも敬遠してしまいそうです。毎日きちんと生活することが将来へとつながっていきます。

まとめ

いつも慣れ親しんだ彼の気持ちを変えるには、しっかりした一面を見せることが効果的です。また、それに加え女性を感じさせる面も見せてください。将来を想像できるいつも近くにいる女性が恋人に昇格する日は近いですよ。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む