1. トップ
  2. 恋愛
  3. インスタで彼氏に自分を載せてもらうことのメリット

インスタで彼氏に自分を載せてもらうことのメリット

  • 2020.10.10
  • 1728 views

皆さんは、インスタで彼氏に自分を載せてもらいますか。まったく何もしていないという人もいれば、積極的に載せてもらっているという人もいるでしょう。


実は、インスタで彼氏に自分を載せてもらうことにはいくつかのメリットがあるんです。今回は、インスタで彼氏に自分を載せてもらうことのメリットを4つご紹介します。

周りに認知してもらえる

インスタで彼氏に自分を載せてもらえれば、周りに彼女だと認知してもらえるというメリットがあります。特に共通の知り合いがあまりいない状況だと、周りに認知してもらえるのは大きいです。


周りに「あのカップルはお似合いだ」と思われているカップルは、実際に関係が長く続く傾向があります。彼氏も周りに彼女のことをよくいわれるでしょうから、彼女に対するイメージがずっといいままになるわけです。

女性が近づきにくくなる

彼氏に自分をインスタに載せてもらえば、周りの女性が彼に近づきにくくなります。もちろん、彼女がいてもお構いなしにアプローチする人もいます。


しかしながら、彼女がいるなら引いておこうと思う人も一定数いますし、仮に彼が出来心から周りの女性と仲良くしようとしても「彼女さんがいるでしょ」と周りの女性がかわすでしょう。


浮気のリスクを下げる効果があり、彼女としては安心できます。

彼氏の愛情を実感できる

彼氏が何度もインスタに載せてくれれば、自分が彼女なんだと実感できます。彼氏も気の利いた言葉と一緒に写真を載せるでしょうから、投稿を見ていい気分になれるメリットがあります。


自分が彼氏に大事にされている感覚を得られて、嬉しくなれるわけです。インスタを見ていれば簡単に思い出を振り返られますし、彼氏に好かれていると思って自信をつけることもできます。

いつも彼氏に見てもらえる

彼氏が自分をインスタに載せていれば、彼氏はいつも自分を見ることになります。人は何度も触れるうちに好感度が高まります。
たとえば、CMで何度も同じ曲を耳にすることで、その曲が耳に残って何となく好きになるということがありますよね。それと同じです。


インスタを開くたびに彼女を目にすることになるので、無意識に彼女のことをさらに好きになっていきます。彼女の立場からすれば、大きなメリットだといえるでしょう。

まとめ

インスタで彼氏に自分を載せてもらうことには多くのメリットがあります。もしも彼氏が嫌がらないなら、どんどん載せてもらうといいでしょう。
きっと彼との関係も上手くいきます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる