1. トップ
  2. 恋愛
  3. 再検証!男性から見る女子の「かわいい」とは

再検証!男性から見る女子の「かわいい」とは

  • 2020.10.10
  • 3919 views

女性はどれだけ年齢を重ねても「かわいい」と言われたいものです。しかし「かわいい」とはいったいどのようなことを言うのでしょうか?


注意すべきなのは、女性が考える「かわいい」と、男性が考える「かわいい」には相違があるということです。これを理解していないなら、いつまで経っても本当の恋愛を楽しむことは難しいかもしれません。


今回は男性から見る女子の「かわいい」とはどんなものなのかを検証します。

恋愛経験を隠すかわいさ

恋愛で大切なのはお互いをよく知ることです。しかし、だからといってすべてのことを初めから、オープンにするのには注意が必要です。


とくに自分の恋愛経験について語るときには十分に注意しましょう。「これまでこんな男性と付き合ってきた」「初めてキスしたのは・・・・・・」「初体験は・・・・・・」といった内容を初めから積極的に語ると、男性は引いてしまうでしょう。


男性には独占欲があるので、あなたの過去の恋愛を聞いてしまうと、あなたを自分のものとして見れなくなってしまうのです。結果として、あなたとの恋愛が深まることが難しくなるでしょう。


少しミステリアスな部分を残しておいたほうが、恋愛はうまくいくものです。そしてそれを男性は「かわいい」と思うのです。

優しいウソをつくかわいさ

人間関係において大切なのは信頼関係です。だからこそウソをつくなんてありえない!という純粋な女子もいることでしょう。でも、彼のためにつく優しいウソは恋愛を成功させるコツです。


たとえば、付き合っていくうちに、彼の悪い点が見えてきてしまうことがありますね。そんなときでもストレートに伝えるのではなく、「あなたと一緒にいられて幸せ」と言ってあげましょう。


男性は意外と敏感なので、おそらくあなたのウソには気がつきます。でも、そのウソがあなたの優しさであることも十分理解してくれることでしょう。


男性はこのような優しさや気遣いのできるあなたのことを「かわいい」と思うのです。

寂しがり屋なかわいさ

あなたがいつでも彼にベッタリしているなら、彼はあなたとの恋愛に疲れてしまうでしょう。ですからあなたが精神的に自立していることは大切なことです。しかし、ときには彼に「寂しい〜」と言って、思いっきり甘えてみてくだい。


彼もきっとふだん仕事で忙しくしていることでしょう。それを見ていると、甘えるのに気が引けると感じてしまうかもしれません。でも大丈夫です。男性は女性から甘えられたら基本的に「自分が守ってあげたい」と思うものだからです。


ポイントはメリハリです。ふだんは自立した大人の女性を演出してください。そして時々、寂しがり屋な一面を覗かせましょう。


彼はそんなあなたの一面を見て、絶対手放したくないと思うに違いありません。

嫉妬を巧みに使うかわいさ

恋愛において嫉妬はスパイスです。多用するのはよくないですが、適切な使用方法を守れば彼の心を刺激して、いつでもフレッシュな恋愛を楽しむことが可能になります。


たとえば、あなたが女友達とした恋バナの話や、あなたが街で見知らぬ男性から声を掛けられた、職場の年下にかわいい男性社員がいる・・・・・・といったことを話したら、彼はどう思うでしょうか?


別にあなたがほかの男性に心を奪われたわけではないので、彼が怒ることはないでしょう。でも少なくとも嫉妬はします。そして心の中で「君をいちばん好きなのは僕なんだ!」という気持ちを強くすることでしょう。すると、彼のなかであなたの顔は、それまで以上に魅力的に映るようになるのです。


この彼の嫉妬心を巧みに刺激できるあなたは、彼から「かわいい」と思われることでしょう。

まとめ

女性なら誰でもかわいくなることを目指すものです。その努力は確かに素晴らしいと思います。でも、方向性を間違えてしまったら、その努力は無駄になってしまうことでしょう。


今回取り上げたように、男性から見た「かわいい」とは、女性のそれとは多少異なることがお分かりいただけたのではないでしょうか?
この男性目線をしっかりと理解し、あなたの恋愛を成功させてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む