1. トップ
  2. 恋愛
  3. 緊張のおうちデートを楽しくするためにできること

緊張のおうちデートを楽しくするためにできること

  • 2020.10.9
  • 3067 views

もし彼が明日あなたのうちに遊びに来たいと言ったらどうしますか?お付き合いして間もない関係の2人なら、突然の彼の申し出にあなたは焦ってしまうかもしれません。しかしきちんと準備ができていれば大丈夫。今回はおうちデートを楽しくするためにできることをご紹介します。

水回りはしっかり掃除する

基本中の基本ですが、お部屋の掃除はしっかりしましょう。特に女性特有の長い髪の毛は、男性が見つけると思ったよりびっくりしてしまいます。気が付きにくいですが、トイレやキッチンなどの水周りにも髪の毛は落ちています。


自分がもし他人で、自分の部屋に入ったらと想像してみると案外平気だと思っていたことが目についてきます。また、香りは自分では気が付きにくいものの代表なので、部屋の空気をしっかり入れ替え、消臭スプレーをすると安心です。

ゲームなどの暇つぶしグッズを用意する

いざ家に来てもらっても、一番怖いのがすることがないという沈黙です。たしかに沈黙も楽しめる相手ならいいのですが、しかし何時間もすることがないと気まずい空気になってしまいますね。


ゲームや映画は暇つぶしの鉄板です。新しいものを買ってこなくても、スマホがあればAmazonから映画を購入できるサービスはありますし、スマホのアプリでゲームを取っておくと一緒に遊べて便利です。ダウンロードに時間がかからないように、先に取っておきましょう。

かわいい部屋着は必須アイテム

部屋で過ごすならいつもお出かけの時に来ている服ではなく、可愛い部屋着を用意しておきましょう、普段部屋着を着ない人でも、この日のために準備しておくといいですよ。ジーンズなどの硬い素材ではいまいちくつろげないので、スエットなどの柔らかい素材を用意しておきましょう。


冬ならふわふわした物は、男性も思わず触りたくなるので導入しましょう。ただこれも本当に毎日使っている部屋着を着て、ヨレヨレの姿を披露するわけにはにきません。なるべく新しいものを一回洗濯しておくのがベストです。

お菓子は2人で買いに行くといいかも

長い時間部屋でいると、なにか飲み物やお菓子が欲しくなってくるかもしれません。このときは先に用意してくよりも、一緒に買いに行くのが吉です。お互いのお菓子の好みもわかりますし、時間もつぶれて近所を仲良く散歩できます。


一緒に手料理に挑戦するのもいいかもしれません。自分の家のキッチンで2人並んで料理をすると、将来の姿を想像できそうですね。彼の意外な一面も発見できるかも。

おうちデートは怖くない!

自分のおうちに大好きな彼をお招きするのは緊張すると思います。しかしおうちデートは彼のリラックスした表情が見られて楽しいものです。おうちデートが定番化すると、同棲にも進みやすくなります。ぜひ挑戦してくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる