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【ゴロゴロ、ガスがたまりがち..】腸の下垂を戻す! 悩み別ヨガポーズで不調を解決

  • 2020.10.9
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悩み:ゴロゴロ、ガスがたまりがち...

バッタのポーズ:ヨガポーズで床でお腹を圧迫してガスの移動を促す

下腹部を刺激するポーズでお腹にたまったガスを移動させて。ポイントは肩甲骨を寄せて胸を広げ、お腹に呼吸を送ること。お腹が呼吸で上下に動き、停滞したガスの排出が促されます。

うつ伏せになり、両脚を腰幅に開いて、あごまたは額を床につける。両手は手のひらを上に、体の横に。

腸の下垂を戻す&自律神経を整える 悩み別アーサナで不調を解決②
photo by Shoko Matsuhashi

上半身と両手、両脚を同時に、ゆっくり床から持ち上げる。両手は肩甲骨を寄せるように上げて5呼吸キープ。

腸の下垂を戻す&自律神経を整える 悩み別アーサナで不調を解決②
photo by Shoko Matsuhashi

上半身、下半身を床に下ろし、両手を重ねて手の甲に額や頰をのせ、ラクな姿勢でリラックス。5~8呼吸キープ。

腸の下垂を戻す&自律神経を整える 悩み別アーサナで不調を解決②
photo by Shoko Matsuhashi

できる人は...
両手を体の後ろで組み、上半身、下半身をできるだけ高く上げてキープ。

腸の下垂を戻す&自律神経を整える 悩み別アーサナで不調を解決②
photo by Shoko Matsuhashi

教えてくれたのは...大友麻子先生
YOGA STUDIO TOKYO主宰。心と体を最善に保つヨガを実践。書籍監修や免疫力を上げるヨガなど、女性誌や専門誌などでも活躍。

腸の下垂を戻す&自律神経を整える 悩み別アーサナで不調を解決②
photo by Shoko Matsuhashi

photos by Shoko Matsuhashi
hair&make-up by Rika Imazeki(P-cott)
text by Minako Noguchi
yoga journal vol.70

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