1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【漫画】ヨガをしていると風邪が引きにくくなるってホント?!#日々是シャンティ

【漫画】ヨガをしていると風邪が引きにくくなるってホント?!#日々是シャンティ

  • 2020.10.9
  • 6324 views
ヨガによる体の変化
Kawamisa
風邪をひいて鼻をかむ主人公
Kawamisa
2つのヨガのポーズ
Kawamisa
カレンダーをみる主人公
Kawamisa
風邪をひきにくくなるプロセス
Kawamisa
風邪で鼻をかむ主人公
Kawamisa

コロナ感染症はまだまだ予断を許さない状況だったり、これからの季節はインフルエンザへの対策もしなければならなかったり、何かと心配事が絶えないですね。

こういった感染症などの病気から受ける影響は、その人が持つ「免疫力」によるところが大きいです。

この「免疫力」、最近よく耳にする「自律神経」の働きと大きく関わっています。

「自律神経」のバランスが乱れると「免疫力」も弱まる。このような関係性にあります。

そこでヨガの登場です。

ヨガの呼吸法や体を動かす練習(アーサナと言います)は、自律神経を整えることが大の得意!

世の中には様々な流派・スタイルのヨガがありますが、そのほとんどが「自律神経」を整えるために存在しているのではないか、と私自身は思っています。

「自律神経」の乱れは大小様々な心身の不調を引き起こすとされています。

あなたの不調も、自律神経を整えることで改善されて、より強くて健やかな体になっていくかもしれませんよ^^

Namaste

かわみさ
1児の母として育児と仕事に奮闘するママさんヨガティーチャー。特技は早寝早起き、夢はインドでヨガ浸りの生活をすることです。ヨガを通じて知った、愛おしい日常、楽に生きるためのヒント、この上なく美しい世界について描いています。Instagramでいろいろ告知していきます。フォローもお願いします! Instagram:@yogawithcoco

元記事で読む