1. トップ
  2. ファッション
  3. 「2色のデニムで夏の日・秋の日」1週間コーディネート

「2色のデニムで夏の日・秋の日」1週間コーディネート

  • 2020.10.9
  • 1351 views

-2色のデニムと5つの予定-
暑い日・秋を感じる日。気候に寒暖差が出てくるこれからのオシャレの味方の1つといえばデニム。フレキシブルにまわる万能な2本をピックアップ。あらゆる予定のドレスコードが、もしデニムだったとしたら? そんなシミュレーションにも沿う2本の万能なデニムで、それぞれ5通りの過ごし方をご提案。

➤10パターンの着まわし画像一覧から見る

TYPE_A
【淡色ブルーのワイド】
女性らしいラインを描く、70sムード漂うフレアワイド。レトロながら、都会的なアイシーブルーがキレイめな着こなしにもハマる。


くびれの位置でキュッと締まったデザイン。ワイドでもルーズに見えず女らしく履けるシルエット。

@OFFICE
誠実な黒を軸に「ラクしてきちんと」


きちんと見せたい日は単純に黒を起用。小物もリッチな黒レザーで統一してまじめに、きちんと。

@SHOPPING
気だるくベージュを重ねてリラックス


幅のあるすそにはローテクスニーカーが好相性。フレアシルエットのワンピースも広がりのあるデニムのすそと好マッチ。


TYPE_B
【濃紺のテーパード】
脚を包み込むような立体フォルム。硬派な印象のインディゴは、メンズライクにも、レディなアイテムのハズしにも、変幻自在に活用可能。


キレイに直結する締まった色みのハイウエストは、ヒップのまわりにゆとりを持たせ、ウエストはくびれにひっかかるくらいの絞り具合がベスト。

@NEIGHBORHOOD
やさしい風合いで力を抜く


ノースリーブ&デニムの夏コーディネートに、ざっくりとストールをアレンジして秋のムードに。

@DATE
フレンチガールのような愛らしさ


ジェーン・バーキンを思わせる、普遍的な魅力の赤ニット&インディゴデニムの組み合わせ。原色に合わせるデニムは濃紺でレトロな方向に、品よく仕上げて。

【GISELe WEBで公開中】
➤2色のデニムで10パターンの着まわし実例

元記事で読む
の記事をもっとみる