1. トップ
  2. 福士蒼汰・磯村勇斗・佐藤流司・塩野瑛久が登場!全てZoomで撮影、荒木勇人の最新写真集が発売

福士蒼汰・磯村勇斗・佐藤流司・塩野瑛久が登場!全てZoomで撮影、荒木勇人の最新写真集が発売

  • 2020.10.9
  • 124 views
写真家・荒木勇人がZoomを使って撮影した最新写真集が発売された
※提供写真

【写真を見る】荒木勇人が撮影、アンニュイな表情を見せる自然体の福士蒼汰

写真家の荒木勇人が、人気俳優の福士蒼汰、磯村勇斗、佐藤流司、塩野瑛久を被写体に「Zoom」を使ったリモート撮影に挑戦した写真集「HAYATO ARAKI PHOTO BOOK ZOOM SESSION」(玄光社)が10月14日(水)に発売される。

荒木といえば、「男を撮らせたら日本一!」と呼び声の高い人気写真家。2009年から活動を開始し、現在までに約1500人以上の人物を撮影、数々の雑誌やTV番組などでも取り上げられている。

今回、発表された写真集はすべてZoomで撮影したという最新作。普段は見られない、自室でのリラックスした人気俳優たちの姿を見ることができる。

さらに、巻末には荒木と4人の俳優との一対一のトークセッション、作品で使用したリモート撮影のテクニックも紹介している。

荒木勇人、最新写真集が発売される
※提供写真

荒木勇人コメント

荒木勇人が撮影した塩野瑛久
※提供写真

未曾有のパンデミックが起こり、対面での撮影ができない日々が続きました。しかし制限が増えたことで、逆に固定観念に縛られずチャレンジすることができました。

テーマは「遊びと挑戦」。“ないものねだり”をするのではなく、今できることを考え、楽しみながら挑戦していく。それを形にしたのがこの作品です。

また、“写真集”という枠にもとらわれたくなくて、ミュージック・アルバムを作る感覚で表現しました。だから判型も、CDやレコードを想起させる正方形にして遊び心を入れてみました。

1人ずつをそれぞれ1つの曲と考え、4つのシングルをこの1冊にまとめたというイメージです。

たとえば、1つのアルバムのなかにポップスもロックもジャズもR&Bもバラードもあるからおもしろい。そんな自由な感じで、この作品を楽しんでもらえたらな、と思います。

荒木勇人の最新写真集が発売された
※提供写真

(ザテレビジョン)

元記事で読む