1. トップ
  2. レシピ
  3. “茹でたて名人×TokyoWalker”のコラボが究極のカップめんを実現!!レモンとラー油香る「夏の喜多方ラーメン」が見逃せない!!

“茹でたて名人×TokyoWalker”のコラボが究極のカップめんを実現!!レモンとラー油香る「夏の喜多方ラーメン」が見逃せない!!

  • 2015.5.15
  • 980 views

エースコックが、茹でたて名人ブランドから「茹でたて名人×TokyoWalker 夏の喜多方ラーメン」を5月18日(月)より新発売する。

今回の新商品は、TokyoWalker編集部と結成した“新カップラーメン プロジェクト”より登場。多加水麺と相性の良い喜多方ラーメンをエースコックが誇る多加水麺の代名詞“茹でたて名人”で再現。独自技術により実現したラーメン店と同じ“もちもっち多加水麺”を搭載した、まるで茹でたて生めんのようなコシと香りを手軽に楽しめる即席カップめんとなっている。

“究極のカップめんを作りたい!”との思いから登場したこの商品は、日本三大ラーメンの一つに数えられる「喜多方ラーメン」の味わいを夏向きにアレンジ。喜多方ラーメンの名店として知られている「喜多方ラーメン坂内」の監修の元、度重なる試行錯誤の末に完成した渾身の一杯だ。

喜多方ラーメン風の幅広でコシがあり、まるで“茹でたて生めん”のようなもちもっち多加水麺に、すっきりした中にもコクのある喜多方ラーメン風の醤油スープが絡む。豚骨ベースに鶏油や白胡椒でアクセントがたまらない。味付けした焼豚、メンマ、ねぎが彩りを添え、レモンとラー油をほんのり利かせた、夏向けの爽やかな味わいに仕上がっている。

夏の到来を感じさせる爽やかな配色のパッケージが見印。店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみて。

の記事をもっとみる