1. トップ
  2. <坂上忍>睡眠や美容、掃除のお助け商品に「すごいって言いたくなかったんですけど…すごくてビックリ」

<坂上忍>睡眠や美容、掃除のお助け商品に「すごいって言いたくなかったんですけど…すごくてビックリ」

  • 2020.10.9
  • 2062 views
「坂上くんが試してみた!!『通販☆家事スクール』」が10月11日(日)オンエア。坂上忍がMCを務める
(C)テレビ朝日

坂上忍がMCを務める通販バラエティー「坂上くんが試してみた!!通販☆家事スクール」(テレビ朝日)が、10月11日(日)昼3:20からオンエア。放送を前に、坂上が収録の感想などを語った。

【写真を見る】美容家電でのサイズダウンに驚くゆきぽよ

同番組は、「もっと家事をラクにしたい!」という思いをかなえるための家事名門校「家事☆通販スクール」を舞台に、坂上をはじめとする生徒に学長・尾木ママ(尾木直樹)率いる家事のプロフェッショナルな教授軍団が、毎日の生活をラクにしてくれるお助け商品を、知識とともにお買い得価格で紹介。

「通販家事スクール開校記念大セール!!これさえあればおうち時間が楽チン講座」と題し、家事が得意な坂上も驚きの商品が続々登場する。

今回は睡眠の教授、美容の教授、掃除の教授が集結。3人のプロフェッショナルな教授軍団が、疑り深い生徒・坂上に家事をラクにする商品を解説する。

「高級旅館や医療施設も導入の高級ブランドマットレス!普段お使いの布団に敷くだけで極上の寝心地!」「ボディやお顔のケアはこれ1台でOK!痩身ギア部門1位! ボディ用美容家電」「極度の綺麗好きも必見!ラクすぎる 業務用カビ・ヌメリクリーナ」を、プロの目線からプレゼン。

「高級旅館や医療施設も導入の高級ブランドマットレス!普段お使いの布団に敷くだけで極上の寝心地!」は、トップアスリートや著名人もこぞって愛用し、国際線のファーストクラスやビジネスクラスにも採用されている寝具。

その高級ブランドマットレスを、ボクシング元世界王者・内藤大助ファミリーが体験。現役時代から普通に寝るのがつらかったという内藤だが、その寝心地に驚く。

だが、「見ただけでは信用しない」という疑り深い坂上。スタジオではそんな坂上の疑念を払拭すべく、一般的な布団だけと、その布団の上に高級ブランドマットレスを敷いて寝心地が変わるかを比較。そして、坂上が「いいの!?」と心配になってしまうほど驚きの値段が発表される。

続いてプレゼンするのは、美容の教授・モデルで美容家の原志保。2人の息子を持つ50歳現役モデルの美魔女は、「ボディやお顔のケアはこれ1台でOK!痩身ギア部門1位! エステのような本格ケアができる美容家電」を紹介する。

これは4つのローラーが動くことでエステティシャンの複雑な手技を再現しており、電気で筋肉を刺激するEMSともみほぐしが同時に行えるという、美容雑誌でも取り上げられる今話題の美容家電。「おなかが気になる」というゆきぽよらが10分間試してみると、そのサイズダウンに驚く。

ここでも「信用しない」の一点張りの坂上は、尾木ママと共に顔に試してみることに。すると、美容に興味のなかった坂上も興味を持つ、驚きの結果が出る。

最後は、坂上の奇麗好き仲間のどきどきキャンプ・佐藤満春が教授として登場。トイレクリーンマスター、掃除能力検定5級という肩書を持つ佐藤は、「極度の綺麗好きも必見!ラクすぎる 業務用カビ・ヌメリクリーナ」をプレゼンする。

業務用としてサウナや飲食店などでも利用されている優れものを、高級寝具に引き続き内藤の家庭で検証。奥さんが頻繁に掃除をしていてピカピカな内藤家だが、家中の排水溝口を大調査すると奥の汚れに坂上は絶句。ノックアウト寸前の内藤家だが、この業務用カビ・ヌメリクリーナを掛けて30分間放っておく。

するとスタジオ衝撃の結果となるが、坂上は「なんかチョロまかしてないっすか? あんなのないでしょ!」と信用していない様子。そこでスタジオで検証すると大興奮の結果となり、坂上は「10本買います」と感動。さらにテレ朝通販史上最安値のお値段を聞くと、「えっと100本」と大量購入を申し出る。

坂上忍コメント

疑り深いので、あんまりすごいって言いたくなかったんですけど…どれもすごくてビックリしました。

特に、業務用クリーナーは本当に驚きました! あと、僕は本当に寝るのが下手なので、マットレスを使って寝るのが上手になりたいと思っています。

もし商品をプロデュースするとしたらですか!? えーー、収録の後半に出演者のゴリさんのヒゲが伸びてきていたので…それを抑えられるような商品がいいかな(笑)。(ザテレビジョン)

元記事で読む