1. トップ
  2. ファッション
  3. スヌードコーデ【2020秋冬】おしゃれに寒さ対策をする大人の着こなし♪

スヌードコーデ【2020秋冬】おしゃれに寒さ対策をする大人の着こなし♪

  • 2020.10.9
  • 6398 views

スヌードのおすすめコーデ特集

頭からスポッと被るだけで一気におしゃれ度がアップする”スヌード”は、秋冬コーデに積極的に取り入れたいアイテムです。こなれた巻き方が演出できるので、大人の余裕が漂うファッションへと導くことができますよ。

防寒はもちろん、レディース感もグッと高めてくれるスヌードをおしゃれに着こなして、大人ならではの秋冬コーデを楽しみましょう!

スヌードのおすすめコーデ《パンツ》

エコファースヌード×ボリュームトップス
エコファースヌード×ボリュームトップス
出典:zozo.jp(外部リンク)エコファースヌード×ボリュームトップス

サイドに入ったスリットで、前後の丈感が切り替わるおしゃれなボリュームプルオーバーには、同系色のスヌードを着こなしてハンサムに決めましょう。

ドロップショルダートップスとグレーのスヌードでカジュアル感を、黒のブーツでレディース感をバランスよく合わせた秋冬コーデの完成です。

エコファースヌード×デニムパンツ
エコファースヌード×デニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)エコファースヌード×デニムパンツ

もふもふとした肌触りのいい質感が魅力的なエコファースヌードには、メリハリの利いた大人コーデで甘辛バランスのいい合わせ方に導いてみましょう。

きゅっと捻れたツイストデザインのスヌードは、首周りのおしゃれを自然に底上げしてくれますよ。

ネイビーのトップスと鮮やかブルーのデニムパンツで爽やかなコーデにまとまっています。

フェイクファースヌード×サロペットパンツ
フェイクファースヌード×サロペットパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)フェイクファースヌード×サロペットパンツ

上品なフェイクファーのスヌードには、白のサロペットパンツを合わせて大人かっこいいカジュアルコーデへと導きましょう。

清潔感のある白のサロペットパンツと、優しい色味のニットカーディガンが相性よくまとまっていますね。

カジュアルさの中にしっかりとレディース感を含ませた着こなしです。秋冬のお出かけがグッと楽しみになる大人の抜け感漂うスヌードコーデですね。

グラデスヌード×ロングコート
グラデスヌード×ロングコート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)グラデスヌード×ロングコート

グレーのスヌードは、色味とシルエットから、ハンサムさを素敵に引き出してくれるアイテムです。

ボリュームのあるスヌードをコーデに取り入れることで、小顔効果も期待できますよ。

縦の線を自然に引き立ててくれるグレーのロングコートを合わせれば、大人のおしゃれな脚長コーデに仕上がります。知的な印象も素敵ですね。

カラフルスヌード×ボリュームニットカーデ
カラフルスヌード×ボリュームニットカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラフルスヌード×ボリュームニットカーデ

鮮やかなカラフルカラーが素敵なスヌードは、コーデに爽やかなレディース感を与えてくれますよ。

黄色や水色、ピンクが混ざったスヌードで、コーデに華やかさを加えましょう。

ハンサムな印象のベージュ系ニットカーディガンと、赤のトップス、こっくりとした茶色のワイドパンツに着こなして、おしゃれなワンポイントコーデを楽しみましょう。

エコファースヌード×チェック柄パンツ
エコファースヌード×チェック柄パンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)エコファースヌード×チェック柄パンツ

シンプルなナチュラルカラーが素敵なエコファースヌードには、レディース感たっぷりの大人コーデで上品にまとめましょう。

白の長袖プルオーバーに、チェック柄のワイドパンツを合わせて、足元は黒のパンプスでシンプルな着こなしを作りましょう。

秋冬のオフィスコーデにもぴったりですね。

アウターを選ぶなら、くすみブルーのノーカラーコートを合わせると、爽やかさが増しておすすめです。

ツイストスヌード×フレアパンツ
ツイストスヌード×フレアパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ツイストスヌード×フレアパンツ

全体的にダボッとしたシルエットのコーデにまとめると、トレンド感漂うおしゃれな着こなしに仕上がりますよ。

ドロップショルダーのオーバートップスに、柔らかなシルエットのフレアパンツをチョイス。

ボリュームのあるスヌードが、首周りまでボリューミーに仕上げてくれますよ。

足元にアニマル柄などアクセントになるものを取り入れて、こなれコーデに導きましょう。

フェイクファースヌード×コート
フェイクファースヌード×コート
出典:zozo.jp(外部リンク)フェイクファースヌード×コート

一着でおしゃれな秋冬コーデに決めたい日には、フェイクファーとノーカラーコートがセットになったこちらのアイテムがおすすめです。

レディース感漂う優しい色味のスヌードと、上品なベージュのコートがシンプルなおしゃれへと導いてくれますよ。

足元はカジュアルにデニムパンツをチョイスしましょう。

さらに焦げ感のある茶色のブーツで大人っぽさを醸し出すと、秋冬のこなれコーデに仕上がります。

ロングスヌード×オーバーコート
ロングスヌード×オーバーコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ロングスヌード×オーバーコート

ネックラインにボリュームを持たせることで、大人レディースに嬉しい小顔コーデへと導けますよ。

スーパーロングのスヌードと、オーバーサイズのコートでトレンド感をしっかり押さえた今っぽコーデにまとまります。

ロールアップしたデニムでカジュアルな可愛さを演出したら、足元はクールに白のスニーカーで決めましょう。

大人っぽさ漂うトレンドライクな着こなしです。

スヌードのおすすめコーデ《スカート》

スヌード×白レーススカート
スヌード×白レーススカート
出典:zozo.jp(外部リンク)スヌード×白レーススカート

スヌードとスカートを組み合わせたコーデなら、シンプルな上品スヌードにレディース感漂う白のレーススカートがおすすめです。

スリットの入ったレーススカートで大人の艶感を演出したら、鮮やかなブルーのプルオーバーとスヌードでほっこり感滲むコーデに仕上げましょう。

足元は、グレーの色味がクールなポインテッドトゥパンプスでおしゃれに決めると◎です。

秋冬のデートコーデにもおすすめですよ。

スヌード×キルティングジャケット
スヌード×キルティングジャケット
出典:zozo.jp(外部リンク)スヌード×キルティングジャケット

秋の終盤や冬の寒さを感じる日には、見た目にも暖かいキルティングジャケットにスヌードを合わせて、首周りまで暖かな着こなしを作りましょう。

どちらもボリュームのあるアイテムですが、色味を落ち着きのある色味にすることで、すっきりと見せることができますよ。

レディース感漂う合わせ方を意識した秋冬コーデです。

グラデスヌード×プリーツスカート
グラデスヌード×プリーツスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)グラデスヌード×プリーツスカート

グラデーションが素敵なスヌードには、シフォン系スカートを合わせて軽やかな秋冬コーデを完成させましょう。

スヌードとスカートを同系色で揃えているところもおしゃれポイントのひとつです。

まとまりのあるコーデに仕上がるので、大人のこなれた着こなしをアピールできますよ。

足元はスニーカーでカジュアルさを演出すると、さらにこなれ感アップです。

ふわふわスヌード×チュールスカート
ふわふわスヌード×チュールスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ふわふわスヌード×チュールスカート

ふわふわとした感触が可愛いフェイクファーのスヌードには、レディース感たっぷりの白チュールスカートを着こなしましょう。

女性らしい素材のアイテムを組み合わせること、デートにもぴったりなコーデになりますよ。

グレーのスヌードとカーキ系のブルゾンでハンサムな色味を感じさせつつ、清楚な白のスカートで甘さと辛さのバランスが素敵なコーデに仕上がりました。

ベージュスヌード×花柄スカート
ベージュスヌード×花柄スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュスヌード×花柄スカート

女性らしさを感じさせてくれるベージュのスヌードには、濃いブルーの花柄スカートを合わせてピリッと大人っぽさをアクセントに加えましょう。

ベージュと相性のいいキャメル系カラーのリブニットにこっくりブラウンのブーツを合わせれば、大人のデートコーデとしても映える着こなしになりますよ。

エコファースヌード×レーススカート
エコファースヌード×レーススカート
出典:zozo.jp(外部リンク)エコファースヌード×レーススカート

もこもことした起毛感が可愛いカーリーエコファーのスヌードは、首周りをほっこり快適にしてくれるだけでなく、着こなしの美しさをグッと引き立ててくれるアイテムですよ。

シンプルなプルオーバーに、グリーンのレーススカートを合わせて、どこまでもレディース感漂うコーデに仕上げましょう。

アウターを選ぶなら、ファーが付いたダウンジャケットはいかがでしょうか。

異素材スヌード×ライダースジャケット
異素材スヌード×ライダースジャケット
出典:zozo.jp(外部リンク)異素材スヌード×ライダースジャケット

異素材でボリューミーに作られたスヌードは、コーデにこなれた雰囲気を演出してくれますよ。

個性が出るスヌードなので、黒×白の大人かっこいい着こなしに合わせると自然に馴染みますよ。

黒のIラインスカートに、スリット入りのレギンスパンツを着こなして、大人レディースのハンサムコーデへと導きましょう。

白のスニーカーもクールに決まっていますね。

チェックスヌード×ケーブルニット
チェックスヌード×ケーブルニット
出典:zozo.jp(外部リンク)チェックスヌード×ケーブルニット

ブラックベースのチェック柄スヌードなら、コーデに合わせやすく着回し力の高さを実感できるでしょう。

ゆるっとしたシルエットが今っぽい赤のケーブルニットとボリュームスカートに合わせてこなれ感をアップさせると、大人の余裕漂う合わせ方に仕上がりますよ。

足元は厚めデニールの黒のタイツとファー付きシューズでほっこり感を演出です。

大人のおしゃれな冬コーデにまとまっていますね。

エコファースヌード×ノーカラーコート
エコファースヌード×ノーカラーコート
出典:zozo.jp(外部リンク)エコファースヌード×ノーカラーコート

エコファーのスヌードと、黒のノーカラーコートがセットになったアイテムで、おしゃれな冬コーデを楽しみましょう。

ノーカラーコートで首周りをすっきりと見せると、スヌードのボリューム感が際立ちますよ。

ボトムスには茶色の大人っぽいスカートで、シンプルなおしゃれをアピールしましょう。

レザー調のショートブーツもコーデの素敵なアクセントになっていますね。

スヌードのおすすめコーデ《ワンピ》

ファースヌード×シンプルワンピ
ファースヌード×シンプルワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ファースヌード×シンプルワンピ

柔らかな触り心地が可愛いエコファースヌードは、レディース感漂うオフホワイトの色味が魅力的です。

シンプルながらフェミニンな印象も兼ね備えているので、ワンピースに合わせるなら無地のシンプルなものがおすすめです。

すとんとした落ち感のあるワンピースですが、サイドスリットが入っているので、足さばきも快適ですよ。

茶色のショートブーツで季節感漂うコーデにまとめましょう。

チェックスヌード×こなれワンピ
チェックスヌード×こなれワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)チェックスヌード×こなれワンピ

鮮やかな色味が素敵なスヌードは、くすみカラーのワンピースとの相性がぴったりですよ。

スヌードの赤みがかった明るいオレンジが華やかさを感じさせてくれるので、ワンピースはシンプルで大人感漂うものがおすすめです。

前後でざっくりと丈感が異なるワンピースは、自然なおしゃれを演出してくます。

足元はファー付きシューズで、秋冬ならではのコーデを完成させましょう。

グラデスヌード×マキシワンピース
グラデスヌード×マキシワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)グラデスヌード×マキシワンピース

グラデーションがおしゃれ度を底上げしてくれるスヌードは、ボリュームのあるシルエットで今っぽさをしっかりアピールしましょう。

ロング丈のアウターとマキシ丈ワンピースで縦を自然に強調させると、大人の脚長コーデにまとまりますよ。

クールなワンピースは、ボリューミーなフーディーが付いているので、ワンピースのレディース感の中にほどよいカジュアル感もプラスです。

白×黒×グレーの大人かっこいい色の合わせ方が素敵ですね。

シンプルスヌード×ボリューム袖ワンピ
シンプルスヌード×ボリューム袖ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)シンプルスヌード×ボリューム袖ワンピ

ゆったりとした質感がレディース感を高めるスヌードは、上品な色味を選んでフェミニンなコーデへと導きましょう。

ボリュームのあるネックラインが大人の可愛さをグッと引き出してくれますよ。

おしゃれなスヌードに合わせるのは、グレーのミディ丈ワンピースとグリーン系のロングコートです。

カラータイツでレディース感をアップさせる着こなしが素敵です。

ローケージスヌード×大人ワンピ
ローケージスヌード×大人ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ローケージスヌード×大人ワンピ

ざっくりとしたローケージ編みがおしゃれなニット素材のスヌードには、大人感高めの上品ワンピースとの着こなしがおすすめです。

クールなかっこよさも漂うワンピースは、膝丈を選んでレディース感をアップさせましょう。

ブラウン系のカラータイツに白スニーカーとの相性もぴったり決まっていますね。

赤のショルダーバッグを合わせても大人のおしゃれコーデにまとまりますよ。

ニットスヌード×リブニットワンピ
ニットスヌード×リブニットワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットスヌード×リブニットワンピ

ニットスヌード×リブニットワンピースといえば、レディース感漂うフェミニンな組み合わせです。

しかし、色味をハンサムカラーにすることで、甘すぎないクールな秋冬コーデへと導くことができますよ。

ネイビーのニットスヌードには、グレーのワンピースを合わせて媚びないおしゃれを作りましょう。

さらに焦げ感がおしゃれな茶色のショートブーツで大人感をアップさせましょう。

ファースヌード×ボリュームワンピース
ファースヌード×ボリュームワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ファースヌード×ボリュームワンピース

茶色で揃えたコーデは、秋冬ならではのほっこりとした着こなしへと導いてくれますよ。

ふわふわ感が可愛いファースヌードに、ボリュームのあるワンピースは相性◎な組み合わせです。

こっくりとした深い色味の茶色が大人っぽさとレディース感の両方を感じさせてくれますよ。秋冬のデートコーデにも似合う着こなしです。

ニットスヌード×ケーブルニットワンピ
ニットスヌード×ケーブルニットワンピ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ニットスヌード×ケーブルニットワンピ

赤をベースにカラフルな色味がおしゃれなニットスヌードは、見た目にも暖かみを感じさせるアイテムです。

秋冬コーデに入れることで、華やかな着こなしを叶えてくれますよ。

おしゃれなニットスヌードには、白のケーブルニットワンピを合わせて大人可愛い装いに仕上げましょう。

デニムパンツをのぞかせると、カジュアル感が出ておしゃれ度アップです。

グレースヌード×ニットワンピース
グレースヌード×ニットワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)グレースヌード×ニットワンピース

もこもことしたグレーのスヌードには、同系色のニットワンピースを合わせて、カジュアル感が可愛い大人コーデへと導きましょう。

スヌード×ニットワンピのフェミニンな着こなしに、黒のベレー帽とスニーカーがいいアクセントになっていますね。

足元にはスポーティーなスニーカーを取り入れて、大人の合わせ方が素敵な秋冬コーデへと仕上げましょう。秋冬のデートコーデにもおすすめです。

スヌードのおすすめコーデまとめ

スヌードを使ったおしゃれな秋冬コーデを、パンツ・スカート・ワンピース別に27線ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。スヌードはコーデに取り入れるだけで一気に季節感をアップさせてくれますよ。

シンプルなデザインのものを選べば着回し力も高いアイテムなので、今シーズンのワードローブにぜひ取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる