1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せな恋愛への布石…!自分を安売りしない恋愛の特徴3つ

幸せな恋愛への布石…!自分を安売りしない恋愛の特徴3つ

  • 2020.10.9
  • 4357 views

幸せな恋愛をしたいのに、なぜかいつも振られてしまったり、適当な扱いをされてしまったりするという方もいるのではないでしょうか。彼氏に大切にしてもらう自分になるために自分を安売りしない恋愛の特徴を3つご紹介していきます。

自分の意見をはっきり言う

毎日何をしていても彼氏のことばかり考えたり、もっと好きになってもらいたいという気持ちが強すぎたりすると、彼氏の言いなりになってしまうこともあるのではないでしょうか。

この先もずっと彼氏の意見を優先してあげることは出来るかもしれませんが、だんだん自分が辛くなってしまいますよね。それを避けるためにも彼氏からの評価を気にするのではなく、自分の意見をはっきり言うように意識していきましょう。

デートのお誘いがあっても予定があるなら断ったり、デートで行きたい場所があるならきちんと伝えたりするところから始めてみてくださいね。自分の気持ちを伝えるということは、信頼関係を築いていく上でも大切なことです。

嫌なことをされたら怒る

彼氏とのケンカを避けるために、嫌なことをされたとしても笑って許しているという方はいませんか。自分さえ我慢したら状況が良くなると思っての行動かもしれませんが、それではいつまでも改善されませんよね。

彼氏とこれからも仲良く付き合っていきたいと思っているなら、嫌なことをされたらしっかりと怒ることも大切ですよ。例えば、デートのドタキャンが続いた時や、浮気をされた時など、自分への扱いに疑問を感じた場合は、怒るだけではなく冷静に話し合ったりすることも必要です。

自分で自分の価値を認め、それに合った態度を取ることで、彼氏からも大切にされやすくなるでしょう。

プライベートを充実させる

彼氏と一緒にいる時間以外のプライベートを充実させることで、結果的に彼氏との関係も良くなっていくでしょう。

それは、自分が一人でいる時間も心から楽しむことが出来るため、彼氏の言動を気にする時間が減るからです。もし彼氏がいない時に退屈だったら、彼氏の言動が気になったり、SNSを見て不安な気持ちになったりしますよね。

彼氏以外のことを考えられていないという場合は、今からでも友達や家族との時間を作ったり、趣味を作って楽しんだりしてみてください。

自分を大切に考えることが必要

恋愛で自分を安売りしてしまう状態というのは、自分よりも彼氏のことを大切にしてしまっているということです。

彼氏との関係ばかりを考えていると、どうしても彼氏を優先したり自分の意見を言わずに我慢するということも出てきてしまいます。まずは自分のことを大切に考えてあげることが必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる