1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性必見】彼はどう感じてる?男が「本命女性にしかしないハグ」とは?

【女性必見】彼はどう感じてる?男が「本命女性にしかしないハグ」とは?

  • 2020.10.9
  • 2065 views
undefined

彼にどう思われているのかは、どうしても気になって仕方ないポイントですよね。 彼氏彼女の関係ができていたとしても、つい不安で……となってしまう女性は多いはず。 そんなときは彼がする普段のハグの仕方をみてみましょう。 今回は、男性は本命女性にしかしないハグについて解説していきたいと思います。

(1)自分からたくさんハグしてくる

男性は本命女性には、愛情表現として、自分からたくさんハグをするものです。 自分からハグをするということは、積極的に愛情をアピールしたい証拠。 本命として大事にしているからこそ、自分から愛情表現して大事にしようとしているのです。 nextpage

(2)強く抱きしめてくれる

男性は本命女性を前にすれば、ハグするときつい強く抱きしめてしまうもの。 彼の中で愛情があふれて止まらない証拠といえるでしょう。 逆にそっとハグすることばかりでは、なんとなく義務的な雰囲気を感じてしまいますよね。 ハグに力がこもっているかどうかも、本命か確かめる一つの要素になります。

(3)ハグだけで終わらない

本命女性とハグするときは、男性は基本的ハグだけで終わらせないことが多いです。 そのあとにキスをしたり、「愛してるよ」と愛情表現したり…… そんなふうにイチャイチャタイムにつなげていくことが多いんです。 好きだからこそハグはスキンシップの一つで、他にもいろいろなかたちで愛情を伝えたいのでしょう。

(4)つらいときにハグして甘えてくる

男性は本命女性とハグするとき、自分のつらさを癒してもらおうとしてハグすることもあります。 つまり女性に甘えるかたちでハグをするということです。 男性は本気で女性に心を許していれば、かっこつけるばかりではなく自分も甘えようとするものです。


彼のハグをチェックしてみて、以上のポイントに当てはまることが多ければ、本命として扱われている可能性は高いです。 ハグは大事な愛情表現の一つですから、本命なら、愛情は自然と感じられるはず。 ぜひ彼のハグの仕方を確かめて、今後の関係作りに活かしていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる