1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】緑と文化の息吹を感じながらいただくランチ「ジョワ・デ・サンス」

【宇都宮】緑と文化の息吹を感じながらいただくランチ「ジョワ・デ・サンス」

  • 2020.10.9
  • 2452 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、宇都宮美術館内にあるレストラン「ジョワ・デ・サンス」さん。

緑豊かな「文化の森」

美術館は、「うつのみや文化の森」という丘陵地にあります。 駐車場から、ちょっとしたお散歩気分で向かいましょう! 広い芝生が広がり、清々しい気分になったところで、到着です。 美術館正面入り口の他、建物横にレストラン入り口に通じるドアがあります。

IMG_4991
出典:リビング栃木Web
企画展とタイアップしたメニューも!

ランチメニューがこちら。ドリンク付きです。 プラス料金で、セットメニューの日替わりスープとランチデザートを付けることができます。 HPから最新のメニューを確認できるので、是非チェックしてくださいね。

IMG_4978
出典:リビング栃木Web
野菜もタップリとれるメニュー

セットメニューのにんじんの冷製スープ165円。 甘みが強くて美味しいです。

IMG_4981
出典:リビング栃木Web

ローストビーフ丼1430円。 柔らかいのに肉の歯ごたえはしっかり感じます。 玉ねぎの甘みが溶け込んだソースがよく合いました。

IMG_4982
出典:リビング栃木Web

本日のカレー1089円。 季節の野菜と独自のスパイスで作る、オリジナルカレーとのこと。 辛さは控えめですが、スパイスが効いていて食が進みます。

IMG_4983
出典:リビング栃木Web

自家製ハンバーグ1430円(サラダ、パンまたはライス付き)。 牛肉を贅沢に使い、ふっくらと仕上がっていました。 デミグラスソースも自然な甘みが感じられて美味しかったです。 季節のサラダが添えられているのもうれしいところですね。

IMG_4984
出典:リビング栃木Web

ランチデザート2種盛り220円。 この日は、しっかり酸味のあるレモンのタルトと、バニラアイスの組み合わせでした。 食後にいただくのにちょうどいいサイズですね。

IMG_4986
出典:リビング栃木Web

大きな窓から緑が見える開放的な空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。 「ジョワ・デ・サンス」さんのご紹介でした。

ジョワ・デ・サンス 宇都宮市長岡町1077 028-625-7729 ランチ11:00~14:00 カフェ14:00~17:00 月曜定休/ディナーは予約制 http://www.eatland.co.jp/joiedesens/

元記事で読む
の記事をもっとみる