1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は浮気性!?顔のほくろの位置からわかる恋愛傾向とは

彼は浮気性!?顔のほくろの位置からわかる恋愛傾向とは

  • 2020.10.9
  • 13875 views

ほくろは体の色々なところにあり、人によっては顔にあることも多いですよね。実はそんなほくろの位置で、恋愛傾向を知ることができると言われています。今回は、そんなほくろの位置で分かる恋愛傾向について紹介します。

ほくろの位置で恋愛傾向がわかる?

まず気になるのが、そもそもほくろの位置でその人の恋愛傾向を知ることができるのかという点ですよね。実はこの話は人相占いの一種だと言われていて、恋愛傾向だけではなくその人の性格の傾向を知ることができるとされています。

ただ、人相は特定のパーツ以外は年齢とともに変化していきますし、顔にできたほくろも同じように変わっていきますよね。それは年齢とともにその人の性格の傾向や恋愛傾向が変わったと判断できるので、ある意味リアルタイムでその人の恋愛傾向を知ることができるポイントになっているのです。

ほくろの位置からわかる男性の恋愛傾向

例えばおでこにほくろがある男性は、大きな目標を持って努力を怠らない人だとされています。そのため、彼女のためにしっかり努力をしてくれて、結婚すると良い夫・良い父親になる可能性が高いようです。

また鼻にほくろがある男性は好きな女性にちょっかいを掛けるタイプで、恋愛においてはあまのじゃくになりやすい傾向がみられます。

目の周りにほくろがある男性の場合は情が深く彼女を大切にしてくれるものの、そこをつかれてしまうと浮気してしまう可能性があるので注意が必要です。

ほかにも唇の周りにほくろがある男性は二面性をうまく使い分け、恋愛に積極的なタイプとされています。

浮気性の可能性が高いほくろの位置

このようにほくろの位置で男性の恋愛傾向や性格がある程度把握できるのですが、注意したいのが浮気性の可能性が高いほくろの位置があることです。

例えば左の目尻にほくろを持っている男性は、気持ちが落ち込んでしまうと浮気に走りやすい傾向がみられます。

また眉頭のすぐ下にほくろがある男性だと、結婚前に浮気を繰り返したり三角関係になりやすかったりと女性関係にルーズな性格がみられるとされているのです。

ほかにも眉尻と目尻の間のやや後ろ寄りにほくろがある男性になると、自分から好んで不倫関係に走ろうとするなど思わぬ恋愛傾向を持っていることが多いとされています。

もちろんこれらはあくまでも傾向があるだけで確実に浮気をするわけではありませんが、注意して様子をみた方がいいと言われています。

ほくろの位置で気になる男性の恋愛傾向を知る

このように人相占いに当てはめていくと、ほくろの位置で男性の恋愛傾向をある程度知ることができるようになっています。

あくまでも目安ではありますが、例えば恋愛に対して真剣に考えてくれる人なのか、浮気に走りやすい人なのかなど、ちょっとした傾向を知りたい場合には活用しやすい情報です。

元記事で読む
の記事をもっとみる