1. トップ
  2. 恋愛
  3. けっこうカワイイ!オタク女子の恋愛術!

けっこうカワイイ!オタク女子の恋愛術!

  • 2020.10.9
  • 1663 views

「オタク=近寄りにくい」という時代は、とっくに終わりました。コミックマーケットでもキュートなオタク女子がコスプレを披露していますし、オタク女子の恋愛を描いた映画やコミックも人気です。


とは言っても、インドアなオタク女子には人見知りが多く、「片想いの彼がいるけどどうやってアプローチすればいいかわからない」という人も少なくないようです。


人見知りで今ひとつ自信が持てないオタク女子がより魅力的に見える、オタク女子にしかできない恋愛術についてレクチャーしていきます!

オタク女子こそモテる!出会いを広げるとっておきのポイント!

いまの時代、「オタクだから恋愛できない・・・・・・。」と悩む必要はありません。むしろ、最近ではオタク女子の人気が高まりつつあり、オタク女子専門の合コンやマッチングアプリも増えてきています。


人見知りで自分に自信がないオタク女子が恋のチャンスをつかむためのテクニックを公開しちゃいます!

出会いの場を広げる

ひと昔前までは「オタク=インドア」というイメージでしたが、ここ数年はオタクのイメージも劇的に変わり、アクティブなオタク女子も増えています。


コミックマーケットのお客さん、同人誌仲間、オンラインで知り合ったチャット友達・・・・・・「オタク」という共通項をポジティブにとらえることで気持ちも前向きになり、意中の彼にも積極的にアピールできるようになります。

自分の魅力に気づく

ネガティブなオタク女子の場合、自分の魅力に気づいていないことがよくあります。


恋愛では「いかに自分の魅力をアピールするか」が勝負ですから、まずは自分の魅力に気づき、その魅力をいかにアピールしていくか、ということがポイントになります。


オタク女子がメガネをはずすだけでもイメチェン効果は絶大ですので、「どうせ私なんか・・・・・・。」とあきらめず、まずはイメージ戦略から考えていきましょう。

オンラインにもチャンスあり!

最近ではマッチングアプリなど、オンライン上の出会いの場も格段に広がっています。


2次元の世界はもともとオンラインとの相性が良く、作品をオンラインで公開して同じ趣味の人と交流したり、オンラインイベントに参加して一緒に盛り上がったりと、出会いを広げるチャンスはいくらでもあります。


ルックスに自信がなかったり、口下手だったりするオタク女子でも、ネット上であれば積極的に異性とコミュニケーションが取れますので、距離を縮めるにはうってつけです。

知識と情熱が武器になる!オタクならではの魅力をアピールして!

コミックマーケットでも人気のオタク女子。コスプレイヤーのイメージから最近では男性人気も急上昇中で、出会いの場も広がっています。


オタク女子だからこそ出せる魅力を上手にアピールして、恋のチャンスをつかみましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる