1. トップ
  2. グルメ
  3. 映えスポットだらけ!話題の「宮下パーク」撮る!食べる!の鉄板8選

映えスポットだらけ!話題の「宮下パーク」撮る!食べる!の鉄板8選

  • 2020.10.9
  • 1528 views

宮下パークを気に入りすぎてリアルに週3くらい行っている、学生ライターの白井です。
今回は、この夏にオープンしたことで話題の宮下パークのおすすめの映えスポットとグルメスポットをご紹介します。
ご紹介する映えスポットは、一度はインスタで見かけたことがあるはず!
グルメスポットも、見た目も味も最高なものばかりなので要チェックです。

映えスポット

1. 宮下公園

この宮下公園の目玉のスターバックスは、藤原ヒロシのFragmentによるプロデュース。

コンセプトは海外のガソリンスタンドなので、白の壁一つとってもどことなくかっこいいんです!
違う企画で友達にスナップ写真をもらった時もこの背景の写真でした。
土日の少し混み合っている時は人通りが多いので少し恥ずかしいですが、振り切ってしまえば友達と楽しく撮り合えます(笑)。

中央の階段の周りのフェンスは、開けた景色に緑とコンクリートが写って現代的な雰囲気になるので、個人的にはココもおすすめです!

2. KITH

日本に本格上陸したニューヨーク発のブランドKITHの、初のインターナショナル旗艦店。

ツヤのある石のようなデザインのこのショップの壁は、品があるのに今っぽい!
先ほどとまた別のお友達にもらったスナップもこの場所での写真でした。
KITHでは、スニーカーの抽選を行っていたり、入場制限がかかって並んでいるときもある人気っぷりなのでこちらも気合がいるかもしれませんが、とてもスタイリッシュに撮れるのでお気に入りのコーディネートの時に通りかかったらぜひ(笑)!

3. エスカレーター

宮下パークのエスカレーターは、ライトがイケてるんです!
ここは2階から3階に上がるエスカレーターで天井が素敵だったので撮ってもらいましたが、半屋外のところのも特に夜はとてもかっこよく撮れます。
どの場所でも、写真を撮る時は人が少ない平日が狙い目です!

グルメスポット

1. CAFÉ KITSUNÉ

MAISON KITSUNÉが展開するこのカフェは、お店もパッケージもすごく素敵です!
私が飲んだ抹茶ラテは、品のある抹茶の味がとっても美味しかったです。
青山にもあるけれどこちらはよりシンプルな内装で、気軽に入れる雰囲気です。おしゃれで可愛いこのカフェはやはり人気なので土日だと満席のことが多いですが、タイミングを見計らってぜひ行ってみてください!

2. Jamba

カリフォルニアから日本初上陸の「Jamba」は、アメリカなどではすごくポピュラーなスムージージュース専門店です。
手軽にフルーツがとれて、味はもちろん抜群に美味しいです!私のお気に入りは、マンゴー・ア・ゴーゴーとカリビアンパッションです。
実はこの店舗は期間限定のリミテッドストアだそうなので、気になる方はお早めに!

3. NEW LIGHT

こちらは少しお高めの都会的なレストラン「NEW LIGHT」。
美味しい紅茶とランチで贅沢な気分に!
昼間は明るい店内で、ランチや仕事のミーティングで使っている人や作業をしている人など、様々な使い方をしている人がいました。夜は暗めで大人な雰囲気のレストランとなり、テラスやバーでゆっくりと過ごせる、万能な感度高めのレストランです。

4. 海南鶏飯食堂5

こちらのお店は海南鶏飯食堂5(ハイナンジーファン ショクドウ ファイブ)というシンガポール料理のお店です!
中でもこの海南鶏飯が売りで、とっても美味しいんです(私はパクチーが苦手で抜きにしてもらっています)。サイズも選べるので、そんなに量を食べられない人でもたくさん食べたい人でも大丈夫です!

5. PANDA EXPRESS

こちらはFOOD HALL内にある、ロサンゼルス発祥のアメリカンチャイニーズレストランです。
アメリカンなジャンキーさのあるカジュアルな中華で、クセになる味です!
私がいつも選ぶものは、オレンジチキン(左上)、ブロッコリービーフ(右上)、フライドライス(下)です。
何食べよう?と困ったらここに行けば間違いありません(笑)!

というわけで、おすすめの映えスポットとグルメスポットをたくさんご紹介しました。
宮下パークに行く機会があったら、ぜひチェックしてみてください!

 

写真・文/白井瑛子

元記事で読む