1. トップ
  2. スキンケア
  3. 若返りの要因は、シミよりも透明感! くすみや色ムラを解消する美容液2選

若返りの要因は、シミよりも透明感! くすみや色ムラを解消する美容液2選

  • 2020.10.9
  • 2385 views

スキンケアを始めたころから、なかなかアップデートされないのがお手入れ法。しっかりスキンケアをしているのに、なかなか肌がきれいにならない…という場合、もしかしたら「落とし穴」にハマっているかもしれません。間違ったお手入れをしていると老化を進めてしまうので、今すぐチェックを!

今回は、「シミ」の落とし穴をご紹介します。

お話をうかがったのは…

友利 新先生
内科、皮膚科医
(ともり あらた)医師という立場から美容と健康を医療として追究し、美しく生きるための啓蒙活動を雑誌やTV、YouTubeで展開中。スキンケアの著書もあり。

■落とし穴:気になるシミをとれば、肌は若返って見える

スキンケア_1,シミ_1,美容液_1
左/植物の宝石「アンティリス」のエキスを配合し、酸化ストレスから肌を守って統一感のある明るい肌に。シャネル サブリマージュ レサンス ルミエール 40ml ¥50,000、右/発酵成分2種とビタミンCとの複合成分で、キメの整った透明感のある明るい肌を実現。エスティ ローダー パーフェクショニスト プロ ブライト セラム 50ml ¥14,500
【正解は…】シミをとっても、肌全体のくすみがあると若返って見えません(友利先生)

「本人にとっては、シミはとても気になるものなのですが、実は他人はあまり気にしていなかったりと、その人の全体の印象にはあまり関係ないことが。

そのため、シミをひとつふたつとっても印象が変わらない場合も。若返って見える要因はシミよりも肌全体の透明感。

全体的なくすみや色ムラをトーンアップさせてあげたほうが肌がきれいに見えますし、若返っても見えます。鏡を間近で見るのではなく、引きで見る習慣をつけるといいですよ」(友利先生)

いかがでしたでしょうか? 次回は、「クリーム」の落とし穴をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

  • シャネル(カスタマーケア) TEL:0120-525-519
  • エスティ ローダー TEL:0570-003-770
元記事で読む