1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人の連絡先が知りたい!連絡先を聞く3つの方法

好きな人の連絡先が知りたい!連絡先を聞く3つの方法

  • 2020.10.8
  • 2628 views

好きな人の連絡先が知りたいというあなたのための、好きな人に連絡先を聞く3つの方法について紹介します。


好きな人と関係を進展させていくためには、第一段階として連絡先の交換が欠かせません。
24時間いつも一緒にいるわけではないからこそ、会っていないときの関係作りが必要不可欠。


そのためには、電話やメール、ラインなどの連絡先を交換しておく必要がありますよね。
ここでは、まだ好きな人の連絡先を知らないという人向けに、好きな人に連絡先を聞く方法を紹介しています。


好きな人に自分のことを知ってもらうためにも、勇気を出して連絡先をゲットしましょう!

好きな人に連絡先を聞く方法(1)直接聞く

1つ目の方法は、好きな人に直接「連絡先を教えて」と聞くこと。


もちろん、この方法が一番オーソドックスですし、なおかつ確実でもあります。


また、日本人の特徴として、直接言われるとハッキリは断りにくいというものもありますので、面と向かって言われると、どうしてもという理由がない限り教えてくれる可能性も高いです。


ただし、好きな人と一度も話したことがないなど、ほとんど面識がないような場合は、まずは挨拶から始め、自分の存在を認識してもらうことから始めると良いでしょう。


また、好きな人のSNSなどを知っている場合は、さりげなくSNSを見てコンタクトを取ってみるのもおすすめ。


好きな人が投稿している写真や内容に触れて、「私も◯◯が好きで、思わずコメントしちゃった」などと送ってみましょう。


好きな人からコメントの返事が来たら、ダイレクトメールで、連絡先を聞いてみてください。

好きな人に連絡先を聞く方法(2)ラインのグループを作ってもらう

2つ目の方法は、あなたと好きな人に共通の友人がいる場合に使える方法です。


それは、共通の友人にラインのグループを作ってもらうこと。


あなたの気持ちを知っている限られた人数(男女ふたりずつくらいがベスト)の、小さなグループが理想的です。


共通の友達がカップルだと、何かと協力してもらえるのでおすすめですよ。


グループ内で何度かやり取りをしてから、友達に追加して連絡先をゲットしましょう。

好きな人に連絡先を聞く方法(3)用事(口実)を作って聞く

同じ職場などの場合、用事や口実を作って連絡先を聞くのも1つの方法。


相談を持ちかける、というのもいいですね。


「聞きたいことがある」
「◯◯について教えてほしい」


など、仕事の用事などで連絡をしたいといえば、普通は断られることもありません。


人は、用事があると言われればそれを断ることはほとんどないので、ほぼ確実に好きな人の連絡先をゲットできるはずです。

まとめ

好きな人の連絡先を聞く3つの方法について、紹介しました。


好きな人と関係を進展させるためにも、連絡先の交換は必須事項。


面と向かって聞くのは勇気が必要かもしれませんが、一番確実ですし、なおかつあなたの気持ちも伝わりやすいです。


連絡先を知らないと今以上の関係になるのは難しいので、好きという気持ちがあるのなら、ぜひ頑張って連絡先を聞いてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる