1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛傾向テスト】あなたの普段使っているカバンは?

【恋愛傾向テスト】あなたの普段使っているカバンは?

  • 2020.10.8
  • 15000 views
undefined

普段好んで使うものには、その人の趣味嗜好だけでなく、性格も表れるケースが多いです。 この記事では、あなたが普段使っているカバンの種類から、恋愛傾向を診断していきます。 ぜひチェックしてみてくださいね。 Q.あなたが普段使っているカバンは、次のうちのどれですか? A:ハンドバッグ B:ショルダーバッグ C:リュック D:クラッチバッグ nextpage

A:ハンドバッグ

ハンドバッグを使っているあなたは、恋愛には受け身な性格をしています。 自分から気になる人に連絡をしたり、積極的にデートに誘ったりするのが苦手な草食系女子と言えます。 恋をしているときには「好きな人から連絡が来ない」「好きな人が最近冷たい気がする」などと悩んでしまうことが多いのではないでしょうか。 恋愛がうまくいかないときは、思い切って自分からアクションを起こしてみると、トントン拍子で恋愛がうまくいくようになるはずです。 相手からのアクションを待つのではなく、自分から積極的にアクションを起こせるように意識してみてくださいね。

B:ショルダーバッグ

ショルダーバッグを使っているあなたは、好きな人に自分からアプローチをするのが得意で、気になる人ができたら積極的に攻めていくタイプの人。 あなたは、どうすれば相手が自分を好きになってくれるのかをよくわかっていて、好きな人とは高確率で両想いになれる恋愛テクニシャンのようですね。 ただ、あなたはお付き合いを始めると彼氏に本音などが言えず、日々の小さな不満や不安によるストレスを抱えやすい一面もあります。 ある日突然ストレスが爆発して一気に彼に嫌気がさしてしまうケースも多いので、ストレスを溜めないよう、彼には自分の本音を伝えるようにしてみてくださいね。

C:リュック

リュックを使っているあなたは、恋愛に興味はあるけれど、恋愛をするのをどこか気恥ずかしく感じてしまう奥手な性格をしています。 好きな人ができたり告白されたりしても、照れ隠しから「私は恋愛に興味ないし」というスタンスをとってしまう場合が多くはありませんか? 恥ずかしさを捨てて素直になってみると、あなたの魅力がより発揮されて幸せな恋愛ができそうな予感。 好きな人や恋人には照れずに愛情を表現して、もっと幸せな恋愛をしていきましょう。

D:クラッチバッグ

クラッチバッグを使っているあなたは、仕事や趣味に全力で取り組む、とてもアクティブな性格の人です。 興味の範囲が広いうえに知的好奇心も旺盛で、会話の引き出しが多いため、異性からは「一緒にいると楽しい」と非常にモテるタイプ。 しかし、あなたは意外にも恋愛に臆病で「嫌われたくない」「本当に私を好きなのかな?」などと、相手に踏み込めないケースが多いようですね。 仕事や趣味に積極的に取り組むときのように、恋愛にも積極的になってみると、かけがえのない大切な人との縁を掴めそうですよ。


あなたにはどんな恋愛傾向がありましたか? 素敵な恋愛をするためには、自分の恋愛傾向を知ることも大切です。 今回の診断結果をもとに、よりあなたが幸せになれる恋愛をしていってくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる