1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に「結婚したい」と思われる女性の特徴

彼氏に「結婚したい」と思われる女性の特徴

  • 2020.10.8
  • 2054 views

彼氏が大好きでずっと一緒にいたい!そう思う女性は多くが彼との「結婚」を考えていると思います。しかし、恋愛と結婚は別物と考えている方もいるはず。


彼に恋人としてだけでなく、結婚相手としても求めてもらえる女性はどのような女性なのでしょうか?

精神的に安定している女性

男性は女性に比べ、自分ひとりで自由に過ごせる時間を多く求める傾向があります。趣味や友人との時間を過ごせないほどに自分にべったりな女性だとだんだん息が詰まってしまい、結婚はできないと考える男性も多いです。


しばらく放っておいたり、ふたり別々で過ごす時間があっても問題ない女性とは、男性も安心して長い時間を共にすることができます。

相性がいいと思える女性

ここで言う「相性がいい」とは、笑いのツボや価値観などが合っていて、「長い間一緒にいてもあまり気を使わなくて済む」ということです。


結婚して生活を共にするようになると、自分を取り繕わなくてはいけない女性といるのはだんだん苦痛になってきます。


気を使わずにいられるというのは、素の自分を見せても大丈夫と思えるということなので、そのような相手となら結婚してもいいと思ってもらえるでしょう。

生活力のある女性

結婚すると、やはり基本は男性がバリバリ働いて、女性は育児などを軸とした生活をすることになります。


女性が食事も作れず、洗濯・掃除もできないと、男性は安心して働くことができない未来を想像して結婚を足踏みしてしまいます。


どれも完璧にできる必要はないので、最低限でもできる姿や、頑張ろうとする姿勢は見せたほうがいいでしょう。

子供好きな女性

男性だけでなく女性も、「結婚するなら子供がほしい」と思うことでしょう。


そのときに結婚する相手が子供嫌いだと、子供がほしくても叶わなかったり、いざ子供を産んだときに不安が残ることとなってしまいます。


女性が子供好きだと、「いい母親になりそうだな」と結婚後の姿をイメージしやすく、安心して結婚することができるでしょう。

パートナーとして認めてもらおう

ここまで、男性に「結婚したい」と思ってもらえる女性の特徴を見てきました。


男性は恋人以上に自分の時間や、仕事を重要視している人が多いです。それに理解を示して、女性側に男性をサポートする体制が整っていれば、男性も「この女性となら結婚してもいい」と思えるようになります。


わざわざ大げさなアピールをすると「わざとらしいな・・・...」と逆に敬遠されてしまうかもしれませんので、どれも聞かれたら答える、それとなく態度で示す程度に留めておいたほうがいいでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる