1. トップ
  2. 恋愛
  3. コツは気軽さ?!女性を「デートに誘う」方法4選

コツは気軽さ?!女性を「デートに誘う」方法4選

  • 2020.10.8
  • 24395 views
undefined

今回は、女性をデートに誘うとっておきの方法を4つ紹介します。 彼女たちに首を縦に振ってもらうためには、一体どのようなお誘いを意識すればよいのでしょうか。 デートに誘う口実を少しでも増やしたいという人は、必見ですよ。

(1)食事デートに誘う

女性からとくに「行きやすい」と大好評を得ていたのが、この食事デートです。 食事というフランクな内容と短時間で済むデート内容が、気軽さを後押ししてくれるのだとか。 ただし、「夜デートは警戒する」といった声もあったので、昼の食事デートを提案してあげるとよいかもしれませんね。 nextpage

(2)お礼を口実にする

お礼を口実にするのは、ナチュラルな誘い文句として人気を集めています。 「誠実そう」「律儀で可愛い」なんて女性意見が目立っていたので、おさえておくのが吉! その他、お祝いごとや気分転換を口実にするのも女性ウケがよかったため、状況に応じて変化を加えていきましょう。

(3)女性の行きたがっていた場所を持ち出す

女性の行きたがっていた場所を持ち出して、デートに誘う方法もGood! 女性側に都合のよいデートであれば、断られるリスクはグンと下がるはずです。 行きたがっていた場所を事前にしっかりとリサーチして、自然に誘ってみましょう。

(4)その場の流れで誘う

その場の流れに身を任せて誘う方法も、OKを貰いやすいとされています。 「デートって感じがしないから行きやすい」「形式ばったのは苦手だからありがたい」など、フランクな誘いが功を奏す模様。 「お腹空いたね、どこか寄っていかない?」といった流れがとくに好評を得ていたので、ぜひ活用してみてくださいね。


女性をデートに誘う方法は、たくさんあります。 そのため、断られることが多い場合は、誘い方に少し工夫を加えると突破口が見えてくるかもしれません。 さっそく今回紹介した例を参考にして、意中の女性にOKを貰える手段を模索していきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる