1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達以上・恋人未満」から進展できない女性にアドバイス6つ

「友達以上・恋人未満」から進展できない女性にアドバイス6つ

  • 2020.10.8
  • 1822 views

気になる男性と、友達になることは難しくないですが、そこから恋人への進展に苦労する女性は多いですよね。現代ではメッセージひとつ送れば、見知らぬ相手とも友達になれる時代…しかし、恋人となるとそうはいきません。

現在の関係から進展するには駆け引きが必要であり、スムーズに友達から彼氏になるものではないのです。そこで、友達以上・恋人未満から一向に進展できないあなたに向けて、7つのアドバイスを送ります。

今の関係が壊れることを怖れてはいけない

友達以上・恋人未満から進展できない女性は、何より女性自身の努力が足りず、それは告白に失敗した時に現在の関係が壊れることを怖れているからです。確かに、告白してフラれる可能性はありますし、その時には元の友達関係に戻れないかもしれません。

しかし、それを怖れていてはいつまで経っても進展できず、その男性と恋人同士になりたいなら友達関係が壊れてしまう覚悟が必要です。

男性とキスする方法を考えてみよう

好きな男性と友達関係である以上、その男性とLINEすることも会うことも可能なはず…。それでも進展しない場合は、その男性とキスする方法を考えてみましょう。

もちろんただのシミュレーションですが、キスする方法を考えれば、会う場所と時間・雰囲気の作り方・LINEのメッセージなどにおいて、今までは思いつかなかったアイデアが生まれます。

そのアイデアを実践すれば、確実にいつもと異なるムードになるでしょう。

理想の告白のシチュエーションを捨てる

女性は、好きな男性に告白することに対して理想のシチュエーションを持っています。しかし、友達関係の男性に対してそのシチュエーションを再現するのは難しく、例えばデートすることだってままならないでしょう。

そこで、理想のシチュエーションは捨てて、現実的な告白の仕方を考えてください。

その気になれば、コンビニの帰りに告白しても良いわけで、理想の告白のシチュエーションを捨てることで多くの告白のチャンスが訪れます。

自分の気持ちを知られることを怖れない

男友達を好きになった場合、女性は自分の気持ちを知られることを怖れます。「自分の気持ちを知られたら、気まずくなりそう」と考えてしまうためですが、それを怖れてしまうと必然的に女性の態度がよそよそしくなってしまい、その方が気まずくなるのです。

いくら脈ありの態度をとったところで、告白していない以上男性は女性の気持ちに対して100%の確信は持てません。ですから、怖れず堂々と男性に本音で接してください。

例え話を使って告白してみよう

少々卑怯な手段ですが、例え話を使った告白の方法を紹介します。男性と一緒にいる時に、「もし私達が付き合ったらどう思う?」や「もし私が告白したらOKする?」など、【もし】を強調した例え話をしてください。

そこで男性の反応が良ければ、実は本気だと伝えればその時点で恋人関係成立となりますし、一方で否定されたら冗談だと笑って逃げれば良いのです。告白する勇気のない女性におすすめですね。

LINEではなく言葉で気持ちを伝えよう

告白にせよ、それに近い内容にせよ、これらはLINEではなく必ず男性に会って直接言葉で伝えましょう。

と言うのも、その方が男性をドキドキさせる効果があり、告白の成功率が高まるからです。そもそも男性は女性の告白に対してOKするケースが多く、時には好きでもない女性の告白にOKしてしまうほどです。

そのため、友達である女性の告白を受け入れる可能性は高く、成功率を考えるなら、会って直接告白すべきでしょう。

友達以上・恋人未満から進展するには、待ちの姿勢だけではダメ!男性があなたを愛することを待っていては、いつまで経っても進展は難しいでしょう。

そのため、あなたから駆け引きを仕掛ける必要がありますが、まずすべきなのは、勇気を持つこと。100%の成功率が保証されない以上、進展を狙えば今の関係が壊れてしまうかもしれません。

しかし、現状の関係で満足できない以上、それを恐れてしまってはいけませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる